スポンサーリンク

000-ブログ運営

久々のブログ運営忘備録!地味~に毎日記事を投稿してもアクセス数は全く伸びない!

超ヘタレ個人的ブログ運営管理者の管理人です。

さて、地味~にですが・・・

なんとか1日1記事の投稿を1年と8カ月続けております。

もう少し頑張れば・・・

なんとか2年継続できそうです。

しかし、やはりというか・・・

当然なのでしょうが・・・

こんなくだらない記事を、日々書き続けていてもアクセス数は伸びる訳もなく・・・

成果もすずめの涙ほどしか出ません。

にもかかわらず・・・

ネタが無くても無理やりでもなんとか1日1記事を投稿しなければならないという・・・

なんだか変な義務感が出てきて、嫌だ嫌だと思いながらも、無理して記事を投稿しております。

この行動に、正直たいした意味はないということは承知しているのですが、なかなか止める決心もまた付きません。

最近の平均的な実績

ちなみにこのブログの実績は今のところ次のとおりです。

  • ページビュー数:3,800前後
  • 直帰率:87%前後
  • 平均セッション時間:1分未満
  • 成果:1月1,000円行けば良いかな?

という感じです。

今のところの目標は【100円/1日】ですが・・・

この低い目標すら全く達成できる気がしません。

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

もはや日記

今更ですが、そもそも【blog】とは何なのかを調べてみたら・・・

ブログ (blog) とは、ウェブページに、覚え書きや論評などを記すことであり【WebにLogする】のウェブログ  【weblog」 をブログ【Blog」と略するそうです。

このブログを改めて客観的に判断すると・・・

覚書や論評ともほど遠く・・・

もはやただの日記と化しています。

さらに、日記を他人に見えるように晒している訳ですから・・・

なんとも恥知らずなことでしょうか?

冷静に考えれば、さっさと閉鎖すべきなのかも知れませんが・・・

なんだかんだで無駄に積み上げた記事が700弱・・・

財産と言える情報は殆どありませんが・・・

掛けた時間を考えると・・・

一気に消してしまうのも勿体ない気がしてなりません。

全くもって、損切りできない投資と同じです・・・

敢えて言えば、時間の浪費以外の金銭的な実損が無い事くらいでしょうか・・・

しかし、時は金成りとも言います。

稼げる能力があれば、時間をお金に換価できる訳ですから・・・

稼げる能力があるのであれば、実損が出ていることになります。

まぁ、管理人の場合は【稼げる能力がありません】ので単なる時間の浪費でしかありませんが・・・

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-000-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

girl4-eyecatch

ショボイゴミブログだがなんとか200記事と投稿できた!その結果は?収益は?

管理人のこのショボイゴミブログですが、なんとか200記事を達成できました。 昨年の10月にブログを開設してから、約4~5カ月経過です。 1記事あたりの文字数は、2,000文字以上が好ましいとのセオリー …

この弱小ブログも550記事を超える!相変わらずの底辺ぶりだが多少は愛着も沸く?

最底辺ブロガーの管理人です。 あまりに底辺過ぎて、ブロガーと自称して良いのかすら怪しいですが・・・ さて、このブログも開設してから・・・ 17か月?が経過しました・・・ 1年なんて早いものでしたが・・ …

公務員ブロガーのサイトをいろいろ見てみたが!完成度が結構高い!自分のブログがショボクて萎えた件!

ド底辺地方公務員の管理人です。 これまで、何も考えず・何も学ばず・適当に思い立った事を・・・ つれづれなるままに・・・ かなり杜撰に投稿してきた当ブログでありますが・・・ ふと・・・ 他の公務員ブロガ …

homeoffice1-eyecatch

ブログのレンタルサーバ設置方法「mixhost編」!

次に4のサーバーレンタルをやってみましょう。 どうやら巷のオススメは、「mixhost」の様です。 mixhost公式サイトは、下のリンクから! ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、AS …

高価なレーザーマウスが突然壊れた!おそらくレーザーセンサーの寿命!Logicool Performance MX!その2

約10年ほど・・・ 慢性的な肩コリと首コリから来る片頭痛・眩暈・吐き気等に悩まされ、絶賛うつ中の管理人です。 さて、先日壊れた高額なマウス 【Logicool Performance MX】ですが・・ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク