スポンサーリンク

000-ブログ運営

ブログ開設から1年経過!成果はどのくらい?素人ブロガーの現実ここにあり!

さて、管理人のこの弱小ブログも開設から1年が経ちました。

振り返ってみると・・・

1年なんて案外早いものです。

開設した当初は、1年も続けられるか・・・

と思っていました。

現実的に、ブログを開設しても成果が出せずに、続けられない方が多いとのこと。

ブログの継続率は?

総務省の統計では

  • 1年継続率 30%
  • 2年継続率 10%
  • 3年継続率 3%

だそうです・・・

なんとか、管理人は30%には入れましたが・・・

これは、成果とは全く別次元の話です。

成果はどのくらい?

下の図を見て貰えば一目瞭然です。

これは、ブログ開設後1年間のページビュー数のグラフです。

最近では、概ね平均すると1日あたりのページビュー数が、200弱という感じです。

アドセンス収益は、1年間で13,000円くらいでしたので、1月当たり1,000円平均といった感じです。

よほどのセンス・才能・知識がなければ、殆どの人がこのくらいの結果になるのではないかと思います。

管理人は、正直に言うとナメてました。

半年から1年くらいやれば、1月あたり1万円くらいは、収益が出せるだろうと高をくくってましtが・・・

その考えは、かなり甘かったですね。

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

趣味と割り切る

管理人は、今となっては、ブログは趣味の一つと割り切っています。

あとは、忘備録という感じですね。

管理人は、仕事上たまにですが、EXCELやACCESSのマクロを組んだり、スイッチのコンフィグをいじったり、ORACLEのSQLを叩く事がありますが、たまにですので、いつも忘れてしまい、調べる事から始まります。

一度調べて事を忘備録に纏めておくと、次から調べる手間が省けるということで、このブログが役に立っています。

維持費の元はとれるか?

ブログも、タダではできません。

ドメイン管理料・サーバーレンタル料等が掛かりますが・・・

この程度の収益では、維持費の元も取れそうにありません。

せめて、ブログの維持くらいは、収益が出せる様になれば良いのですが・・・

ということで、負けるパチンコで損をするよりはマシだと思うしかありませんね。

とりあえず、前払いで3年分のドメイン管理料とサーバーレンタル料は前払いで支払い済みですので、細々とやっていくしかありません。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-000-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

girl6-eyecatch

Googleアドセンスの審査合格までにやったこと!初心者必携!

2019年10月29日に4回目のアタックで、ようやくGoogle AdSence(グーグルアドセンス)の審査に合格することができました。 ブログ開設が、10月5日 1回目申請が、10月12日 記事数1 …

PV500未満の弱小ブログでもGoogleキーワード検索で1位が取れた!【氷河期 公務員 無駄】!

PV500未満の当弱小ブログでもGoogleのキーワード検索で1位表示が取れました。 検索キーワードは【氷河期 公務員 無駄】です。 当該記事はこちらです! 1位が取れた理由は正直分からない 検索キー …

ブログ開設から3カ月以上経過!PVの伸びは?成果は?

さて、なんだかかんだで、ブログ開設から3カ月以上経過しました。 ネットでブログ関係の記事を見ていると、3カ月過ぎたあたりからPVが飛躍的に伸びて来るという情報を良く目にします・・・ 素人がブログを開設 …

見ていたブログがいつの間にか結構無くなっていた話!やはり継続するのが難しいのか?

管理人が過去に見ていた、個人のスキー関係やバイクのブログが、いつの間にか結構無くなっています。 理由の一つとして、ヤフーブログが無くなった事がありますが、移行してないブログが多く、そのまま閉鎖してしま …

ブログ開設から5カ月経過!恒例の運営報告!稼げないブログや止めるべきかマジで悩む!

管理人のこの超が付く弱小ブログも昨年10月5日の開設から早5カ月が経過しました。 記事投稿数は、250記事です。 文字数は、最近は気にしなくなってきて、2,000文字を切る記事も多数あります。 収益・ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク