スポンサーリンク

000-ブログ運営

ブログ開設から14箇月経過!相変わらずの低空飛行!ブログ収益はどのくらい?

管理人がこの雑記ブログを開設してから、なんとか1年を経過し・・・

14箇月目に突入しました。

ブログを1年継続してみて

適当にブログを開設して、2万/月くらい稼げないか・・・

と安易な気持ちで始めましたが・・・

現実は甘くはありませんでした。

結果は、散々なもので・・・

1,000円/月が行けば良い方・・・

という感じです。

収益の方は、早くから諦めていましたので・・・

もはやブログ記事の投稿は、単なる自己満足の趣味となっています。

あと、忘備録でしょうか・・・

自分が忘れたとき時に、すぐに調べたい事が調べられる様に記録しておく・・・

目的は、ほぼこの2つとなっています。

忘備録としては、自身でブログを持っていることは、案外便利だなと思います。

記事数は・・・

1記事あたりの文字数を考慮せずに、単なる記事数だけを見ると・・・

490記事を超えています。

しかし、あまり記事数と訪問者・収益は関係は無いようです。

やはり、記事の人気度合いが大切なのでしょう。

うまくやればそれなりに稼げるとは思う

管理人には、ムリですが・・・

上手くやれば、ブログである程度稼ぐ事は可能だと思います。

雑記よりも特化型が良いと思います。

集客できるジャンルを選定して・・・

人が見たくなるような記事を載せ続ける・・・

これが、趣味と合致していると、人が興味を持つ記事を書きやすいと思いますので、稼ぎやすいのではないでしょうか?

あと、youtubeの動画やツイッターを連携させると相乗効果が出ると思います。

ちなみに、管理人もいちおうyoutubeチャンネルを開設していますが・・・

こちらもチャンネル登録者が一桁という体たらく状態です・・・

イチバン再生回数が多い動画でも400回くらいです。

なんとも空しい結果です。

しかし、自分で動画を投稿してみて分かったのですが・・・

動画の編集はかなり面倒クサイです。

ズボラな管理人は、かなり辛いですね。

稼げる・稼げないは別として・・・

ブログで適当に記事を投稿する方が、かなりラクです。

スポンサーリンク

ブログ開設14箇月の成果は

さて、話がそれましたが・・・

ブログ開設から14箇月の成果ですが・・・

  • 収益:16,000円
  • ページビュー:5,000弱/月

という具合です。

これからも・・・

地味~に・・・

人知れず・・・

記事を掲載していきたいと思います。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

これからブログを開設する人に向けて

超が付く底辺ブロガーの管理人には、何もアドバイスできる事はありません。

ただ、ブログである程度稼ぎたいと思っている人は、相当の覚悟が必要だと思います。

覚悟といっても、努力ではありません。

兎に角、要領良くやる必要があるという事です。

  • 稼げる(人が集まる)ジャンル
  • 稼げる(人が集まる)記事

が書ければ、ある程度稼げるでしょう・・・

別の言葉で言い表せば、リサーチが重要という事になります。

  • 節約
  • キャンプ
  • 投資
  • 転職
  • プログラミング

等でしょうか・・・

ところで、話は変わりますが・・・

youtubeを、あまり見ないようになれました・・・

これまで、ついつい手持無沙汰になると・・・

スマホでyoutubeを見てしまし、結構時間を浪費していました・・・

しかし、この時間って自分の時間が他人のお金になっているという事なんですよね。

しかも、別段見る必要がある動画という訳でもなく・・・

ただ、なんとなく見てしまう・・・

これって、時間の搾取ではないでしょうか?

というわけで・・・

時間を搾取される事が許せず・・・

スマホからアプリを削除しました・・・

最初は、禁断症状的なモノがありましたが・・・

それを我慢すると・・・

別に取り立てて見たいとも思わなくなりました。

僅かながらも収益が出るという事

僅かながらでも仕事以外の方法で【お金が稼ぐ】という経験ができることは良いことだと思います。

一般的には、アルバイトだろうがサラリーマンだろうが・・・

人に雇われて、お金を得る訳ですが・・・

ブログは、人に雇われることなく【お金を稼ぐ】ことができます。

平たく言えば【個人事業者の疑似体験】できるということですので、多少なりとも良い経験を得る事ができたと言えるでしょう。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-000-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

homeoffice1-eyecatch

ブログのドメイン取得方法!どうせブログを始めるなら独自ドメインで!

では、実際に2のドメイン取得からやってみましょう。 ドメイン取得サイトでは、どうやら巷では、「お名前ドットコム」が有名処だそうです。 お名前ドットコム公式サイトは、下のリンクから! ブログ開設に必要な …

homeoffice1-eyecatch

ブログにアフィリエイト広告を貼りたい!ASPへの登録の方法!まずはここを登録しよう!

最後に5のアフィリエイトサイトに登録し、ブログに広告を掲載してみましょう。 2019年10月5日の朝7時から始めて今15時です。 全く休憩を取らずにやっているので、さすがに疲れました。 しかし、アフィ …

ブログ初心者が300記事達成!PV・収益はどう変わった?ただやっても無理ゲー感が凄いだけ!

管理人のこのゴミブログもなんとか300記事の投稿までたどりつけました・・・ 1日1記事で300記事がひとつの目標でしたが・・・ 昨年のブログ開設以降、6ヶ月弱で、なんとか300記事を達成できました。 …

久々のブログ運営忘備録!地味~に毎日記事を投稿してもアクセス数は全く伸びない!

超ヘタレ個人的ブログ運営管理者の管理人です。 さて、地味~にですが・・・ なんとか1日1記事の投稿を1年と8カ月続けております。 もう少し頑張れば・・・ なんとか2年継続できそうです。 しかし、やはり …

Googleアドセンス申請!問い合わせフォームとサイトマップの設置方法!

問い合わせフォームの設置方法 問い合わせフォームは、「WordPerss」では、プラグインを使う方法が一般的で簡単です。 プラグインを利用する Contact Form 7 を新規追加します。 Con …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク