スポンサーリンク

030-自動車とバイク

愛機2011年式ZX-10Rの売却を決める!その前にノーマル戻し!その2

へっぽこヘタレライダーの管理人です。

昨日に続き・・・

本日も、愛機ZX-10Rのノーマル戻し作業を続けます。

仕事が終わってからの作業となりますので・・・

あまり捗りませんでしたが・・・

少しづつです・・・

管理人の作業が遅いこともあるのですが・・・

3時間程度掛かって、できたことは・・・

  • フロントブレーキのエア抜き
  • フットブレーキ側のバックステップのノーマル戻し

以上です・・・

まずは・・・

フロントブレーキのエア抜きです・・・

ワンマンブリーダーを持っていないので・・・

ひたすらベレーキレバーをシコシコやりながらエアを抜きます。

エアを抜く順番ですが・・・

今回は、キャリパーだけでなく、マスターシリンダーもノーマルに戻してますので・・・

ブレーキライン全域に渡ってエア抜きが必要となります。

  • マスターリンダーのエア抜き
  • ブレーキキャリパーのエア抜き
  • マスターシリンダーのエア抜き
  • ブレーキキャリパーのエア抜き

と・・・

それぞれ2回するとエアが抜けました・・・

マスターシリンダーとキャリパー交換時に、若干フルードが漏れましたので・・・

その後は、いちど水洗いをして、ブロアーで水分を飛ばします。

エア抜きに使ったフルードは、200CC弱くらいでした。

次に・・・

バックステップです・・・

取付は、ショップに依頼していたので・・・

全く分からない・・・

幸い説明書が残っていたので・・・

それを見ながらなんとか、ブレーキペダル側だけ元に戻せました。

本日は、ここでタイムオーバーです。

BEETのバックステップを付けていましたが・・・

これは、かなり良いものでした。

ペダル部分が可倒式になっていて、万が一の転倒時でも、ペダルが折れない構造になっています。

また、ステップの軸とペダルの軸が一致しているので・・・

ペダルが踏みやすい・・・

バックステップの中でも高価な方でしたが、付けて良かったと思っています。

クラッチペダル側のステップとその他モロモロの取り外し・交換は明日以降に持ち越しです・・・

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

大型バイクは見栄なのか?代車のNinja250が乗り易すくてマジで欲しくなった!虚栄心さえなければ乗り換えられるのだが

へっぽこヘタレライダーの管理です。 中型免許(ペーパーライダー)から約20年を経て・・・ 一念発起! 大型バイクの免許を取得してから約10年が経過しました。 乗ったことのあるバイクは、ほぼ大型ばかり・ …

一人でバイクを直立にしてオイルレベルを確認する方法(オイル点検窓の場合)!一見危険に見えるが慣れれば特に問題無し!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 バイクに乗る者の義務として、走行前の点検は重要だと思っています。 ※単なる建前です。管理人はズボラなのであまりやってません。 ということで、最低限走行前のオイルレ …

自動車にアイドリングトップは必要か?メリットとデメリット!

最近の自動車には当たり前の様に、アイドリングストップが装備されています。 排ガスによる環境に与える影響を考慮すればやむを得ない事かもしれませんが、管理人は正直このアイドリングストップが鬱陶しいです。 …

bike1-eyecatch

バイクにABSは必要か?もちろん必要です!安心を手に入れよう!

Ninja1000は、大変気に入っておりましたが、私が買った「カナダ仕様」には、ABSが付いておりませんでした。 近年の新型バイクでは、ABSは、ほぼ標準装備となっておりますが、2010年前後の、日本 …

石川県金沢市戸室新保埋立場で自動車事故!道路から15メートル落下し40メートル離れた場所で発見される!タイヤのパターンから地元の走り屋?

ネットニュースで、石川県金沢市戸室新保埋立場で自動車事故との記事を見かけました。 9日午前6時47分ごろ、金沢市清水町の市道から乗用車が転落しているのを付近住民が見つけ110番通報した。 車は約15メ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク