スポンサーリンク

030-自動車とバイク

愛機2011年式ZX-10Rの売却を決める!その前にノーマル戻し!その2

へっぽこヘタレライダーの管理人です。

昨日に続き・・・

本日も、愛機ZX-10Rのノーマル戻し作業を続けます。

仕事が終わってからの作業となりますので・・・

あまり捗りませんでしたが・・・

少しづつです・・・

管理人の作業が遅いこともあるのですが・・・

3時間程度掛かって、できたことは・・・

  • フロントブレーキのエア抜き
  • フットブレーキ側のバックステップのノーマル戻し

以上です・・・

まずは・・・

フロントブレーキのエア抜きです・・・

ワンマンブリーダーを持っていないので・・・

ひたすらベレーキレバーをシコシコやりながらエアを抜きます。

エアを抜く順番ですが・・・

今回は、キャリパーだけでなく、マスターシリンダーもノーマルに戻してますので・・・

ブレーキライン全域に渡ってエア抜きが必要となります。

  • マスターリンダーのエア抜き
  • ブレーキキャリパーのエア抜き
  • マスターシリンダーのエア抜き
  • ブレーキキャリパーのエア抜き

と・・・

それぞれ2回するとエアが抜けました・・・

マスターシリンダーとキャリパー交換時に、若干フルードが漏れましたので・・・

その後は、いちど水洗いをして、ブロアーで水分を飛ばします。

エア抜きに使ったフルードは、200CC弱くらいでした。

次に・・・

バックステップです・・・

取付は、ショップに依頼していたので・・・

全く分からない・・・

幸い説明書が残っていたので・・・

それを見ながらなんとか、ブレーキペダル側だけ元に戻せました。

本日は、ここでタイムオーバーです。

BEETのバックステップを付けていましたが・・・

これは、かなり良いものでした。

ペダル部分が可倒式になっていて、万が一の転倒時でも、ペダルが折れない構造になっています。

また、ステップの軸とペダルの軸が一致しているので・・・

ペダルが踏みやすい・・・

バックステップの中でも高価な方でしたが、付けて良かったと思っています。

クラッチペダル側のステップとその他モロモロの取り外し・交換は明日以降に持ち越しです・・・

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

みんな憧れ鬼に金棒セット!バイクのオーリンズ【OHLINS】サスペンション!カワサキZX-10Rに装着!しなやかな足回りになる!

正直なところ管理人レベルには、宝の持ち腐れであることは、十分に自覚しておりますが・・・ 管理人の愛車【カワサキ・2011年式・ZX-10R】には、みんなの憧れオーリンズ【OHLINS】サスペンションが …

kawsaki・Z H2!納車もされていないのにサスペンションセッティングに悩む!納車時に依頼した設定内容の忘備録!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 さて、昨日契約したカワサキ・ZH2のお代金も本日、銀行に行って入金してきました。 口座の残高が一気に減って・・・ かなり凹みました・・・ さて・・・ 予算は、20 …

最も買って良かったバイクグッズは?一つだけ選ぶとしたら何?それはヘルメットリムーバー!

管理人のバイク歴の中でも、いろいろバイクグッズを買いましたが・・・ その中で、どれがイチバンオススメかと言われれば・・・ 間違いなくヘルメットリムーバーをオススメします。 ハッキリ言って、ライダーの必 …

bike1-eyecatch

カワサキ大型2輪!ZX-10R!排気デバイスキャンセラー取り付け!素晴らしい吹け上がりになる!

管理人が所有している「ZX-10R」は「2011年式」のEUR(フルパワー)仕様です。 排ガス規制(ユーロ4)の関係かと思いますが、このバイクにも排気デバイスが付いております。 特に、排気デバイスが付 …

愛機2011年式ZX-10Rの売却を決める!その前にノーマル戻し!その1

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 さて・・・ 突然ですが・・・ わが愛機・2011年式ZX-10Rの売却をする事を決めました! 決めたといっても、まだ査定などはしていませんが・・・ 6月末の車検ま …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク