スポンサーリンク

030-自動車とバイク

最近バイク事故の記事が気になる!リターンライダーの事故が多そうだ!アラフィフ管理人のリッターSS事情はどうよ?

最近バイクの死亡事故の記事が気になります。

というか多い気がします・・・

年齢的にもアラフィス世代が多い様に感じるんですよね。

多くの記事で・・・

【リターンライダーが無理して・・・】

という内容が目につきますので、同世代の管理人も他人事には思えません。

本当に無理しての事故なのか?

よく批判的なコメントとして・・・

リターンライダーは、若かりしときつもりで、無理して事故を起こす・・・

気持ちは若くても、体力・反射神経・動体視力等が、年齢と共に衰え気持ちとは裏腹に身体が付いて行けずに・・・

という内容ですね。

しかしですよ・・・

今のバイクはかなり高性能です・・・

タイヤのグリップも格段に進化し、昔のバイクよりも多少の無理は許容してくれます。

年齢的な衰えは確かにあるのかもしれませんが、それをカバーできるくらいバイクの性能は上がっている様に思えるのですね。

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

アラフィフのバイク事情

管理人のバイクは、リッターSSの【ZX-10R】です。

最高出力200馬力・最高速度300キロのモンスターマシンです。

管理人も嫌な事があると現実逃避の為にバイクに乗る事がありますが・・・

多くの場合、気分的に腐っている時に乗っているので・・・

このまま自爆してもいいや~ぐらいな気持ちで乗っていることも多いです。

正直、 社会(仕事)の変化が早すぎてロートルの管理人は付いていけないんですよね。

仕事は年々忙しくなるばかりです・・・

まだ体力的に余裕があるのであれば、こなせるのかもしれませんが・・・

実際には加齢と共に身体は、無理がききません。

今の時代如何に、老後の心配無く、投資などで一発当てて、楽にアーリーリタイヤをキメられるかどうかという具合だと感じます・・・

持つ者と持たない者・富める者と貧しい者・・・

ネットには、いかにして稼ぐかという怪しい情報ばかりが溢れています・・・

ホント 嫌な時代です・・・

ですので、 死んでしまえば、そんな心配も無くなるだろうと・・・

思う事もあるのですが・・・

実際に、簡単に死ねるかと言えば、そうでもありません。

バイクに乗る時に【自爆してもいいや~】と思って家を出ても・・・

ちょっと怖い思いをしたりすると・・・

多少の嫌な事は我慢してでも、やっぱり仕事に行こうと思ってしまうんですよね。

事故を起こした方々どんな思いでバイクに乗っているのかは分かりませんが・・・

決して、腕前を過信して無理としているのでは無いと思うんですよね。

管理人も何度も危ない目に合っています。

多分、バイクに乗っている方で、危ない目になった事が無い方はいないと思います。

バイクはクルマと比べると当たり前ですが、危険で不安定な乗り物です。

危ない目に合った時に、事故になるか否かは、殆ど運の様な気がします。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バイクにスライダーって必要?どちらとも言えない!付けて良い事もあれば悪い事もある!

初対面の方とはよく「宗教と政治」の話はするなと言いますが・・・ ライダー仲間でもスライダーを「付けるか・付けないか」は・・・ 論争の火種となるため「スライダーの是非」については話をしない方が良いでしょ …

SHOEI Z-7!ヘルメット新調!ヘッドフォンの仕込み方!ちょっと格好悪いがメガネのずり落ち防止方法も!

あまり・・・というか・・・ 全くと言っていいほどバイクの乗れていませんが、ヘルメットを新調しました。 昨年もヘルメット新調したのですが・・・ 安物買いの銭失いというか・・・ 選択を誤ったとうか・・・・ …

悲報!2011年式ZX-10R・クランクケースの鋳巣によるリコール&初期不良によるオイル漏れ!

少し古い話になりますが、管理人が所有する2011年式ZX-10Rにはリコールが発生しておりました。 リコールの内容は・・・? リコールの内容は次のとおりです。 不具合内容 クランクケース(アッパー)の …

新車購入でディーラーは注文書の納車予定日を守らなくても良いのか?

注文書に納車予定日の記載欄があるが 新車購入時の注文書には、「納車予定日」という欄があります。 文字通り、「納車の予定日」です。 さて、この注文書に記載されて「納車の予定日」には、どのくらい法的拘束力 …

tire-koukan1

三菱エクリプスクロスをブラックエディションチックにカスタム!ブラックエディションのグリル・カーボンミラーカバー・大型テールゲートスポイラー装着!2年乗って再評価!

嫁さんのクルマの三菱エクリプスクロスを購入してから2年が経過しました。 発表初日に契約し、勇んで県内一番納車を目指し、無事に県内一番納車となったのですが・・・ 今となっては、そんな事はどうでも良い事で …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク