スポンサーリンク

030-自動車とバイク

最近バイク事故の記事が気になる!リターンライダーの事故が多そうだ!アラフィフ管理人のリッターSS事情はどうよ?

最近バイクの死亡事故の記事が気になります。

というか多い気がします・・・

年齢的にもアラフィス世代が多い様に感じるんですよね。

多くの記事で・・・

【リターンライダーが無理して・・・】

という内容が目につきますので、同世代の管理人も他人事には思えません。

本当に無理しての事故なのか?

よく批判的なコメントとして・・・

リターンライダーは、若かりしときつもりで、無理して事故を起こす・・・

気持ちは若くても、体力・反射神経・動体視力等が、年齢と共に衰え気持ちとは裏腹に身体が付いて行けずに・・・

という内容ですね。

しかしですよ・・・

今のバイクはかなり高性能です・・・

タイヤのグリップも格段に進化し、昔のバイクよりも多少の無理は許容してくれます。

年齢的な衰えは確かにあるのかもしれませんが、それをカバーできるくらいバイクの性能は上がっている様に思えるのですね。

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

アラフィフのバイク事情

管理人のバイクは、リッターSSの【ZX-10R】です。

最高出力200馬力・最高速度300キロのモンスターマシンです。

管理人も嫌な事があると現実逃避の為にバイクに乗る事がありますが・・・

多くの場合、気分的に腐っている時に乗っているので・・・

このまま自爆してもいいや~ぐらいな気持ちで乗っていることも多いです。

正直、 社会(仕事)の変化が早すぎてロートルの管理人は付いていけないんですよね。

仕事は年々忙しくなるばかりです・・・

まだ体力的に余裕があるのであれば、こなせるのかもしれませんが・・・

実際には加齢と共に身体は、無理がききません。

今の時代如何に、老後の心配無く、投資などで一発当てて、楽にアーリーリタイヤをキメられるかどうかという具合だと感じます・・・

持つ者と持たない者・富める者と貧しい者・・・

ネットには、いかにして稼ぐかという怪しい情報ばかりが溢れています・・・

ホント 嫌な時代です・・・

ですので、 死んでしまえば、そんな心配も無くなるだろうと・・・

思う事もあるのですが・・・

実際に、簡単に死ねるかと言えば、そうでもありません。

バイクに乗る時に【自爆してもいいや~】と思って家を出ても・・・

ちょっと怖い思いをしたりすると・・・

多少の嫌な事は我慢してでも、やっぱり仕事に行こうと思ってしまうんですよね。

事故を起こした方々どんな思いでバイクに乗っているのかは分かりませんが・・・

決して、腕前を過信して無理としているのでは無いと思うんですよね。

管理人も何度も危ない目に合っています。

多分、バイクに乗っている方で、危ない目になった事が無い方はいないと思います。

バイクはクルマと比べると当たり前ですが、危険で不安定な乗り物です。

危ない目に合った時に、事故になるか否かは、殆ど運の様な気がします。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ヘルメット!SHOEI・Z-8!Z-7の後継として発表されていた!そろそろ出るかなと思っていたが昨年【Z-7】を買った身としてはやはりショック!

膝の損傷でスキーに行けず、ふてくされている管理人です。 スキーに行けないので、なんとなくバイク用品をネットで徘徊していたら・・・ いつのまにか・・・ SHOEIのZ-7が廃番となり新たに【Z-8】がラ …

bike1-eyecatch

カワサキ大型2輪!ZX-10R!排気デバイスキャンセラー取り付け!素晴らしい吹け上がりになる!

管理人が所有している「ZX-10R」は「2011年式」のEUR(フルパワー)仕様です。 排ガス規制(ユーロ4)の関係かと思いますが、このバイクにも排気デバイスが付いております。 特に、排気デバイスが付 …

スイフトスポーツ【ZC33S型】1年間のった感想!レビュー!コンパクトスポーツ!コスパ最強オススメ!

管理人がスイフトスポーツ【ZC33S型】に乗り出してから1年以上経過しましたので、レビューを掲載します。 スイフトスポーツ【ZC33S型】のスペック 車名・型式 ZC33S 駆動方式 2WD(前2輪駆 …

バイク用のブーツを発注!Kawasaki Z H2は足付きが悪いので踵が高いものにした!

へっぽこヘタレ貧乏ライダーの管理人です。 さて・・・ やはりですが・・・ チビの管理人にとって・・・ Kawasaki Z H2の足つきは、かなり悪いです。 なんとか両足のつま先は、届きますが・・・ …

SUZUKI・2021年式GSX-S1000発表!思ったよりも高くて微妙!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 さて、管理人も期待していた・・・ 2011年式・GSX-S1000の国内仕様が正式に発表されました。 基本的には、前の型のGSX-S1000のキャリーオーバーです …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク