スポンサーリンク

030-自動車とバイク

バイク用のブーツを発注!Kawasaki Z H2は足付きが悪いので踵が高いものにした!

へっぽこヘタレ貧乏ライダーの管理人です。

さて・・・

やはりですが・・・

チビの管理人にとって・・・

Kawasaki Z H2の足つきは、かなり悪いです。

なんとか両足のつま先は、届きますが・・・

ともて、約240キロの重量を支えることができるほど、足に力が入るという訳にはいきません。

少しでも、バランスを崩せば、立ちゴケ必至です。

ローダウンキット等も出ていますが・・・

バイクのディメンションが崩れるので・・・

なんとなく嫌ですし・・・

【ただしフロントフォークの突き出し量も調整すれば問題ないと思いますが・・・】

ローダンリンクを入れずになんとか少しでも足つき性を改善したいと思っています。

尚・・・

足をまっすぐ下に伸ばすと・・・

必ず、ステップが当たるので、これまた足つきが悪くなる原因の一つです。

純正ステップは、可倒式なので、ステップを足で倒せば、まっすぐ下に足をのばせない事はないですが・・・

パンツの裾などに引っかかりそうで、やや危険です。

これまで使っていたブーツは踵が薄い

レーシングブーツ用全般に言えますが・・・

レーシングブーツって基本的に踵が薄いタイプのものが多いです。

現在、管理人が使っているのは・・・

アレンネス【ARLEN NESS】のものですが・・・

下の写真のとおり踵は薄いです。

おそらく足裏のダイレクト感を出すように設計されているのでしょう・・・

対して、一般的なツーリング用のブーツであれば、踵が高いモノもあるのですが・・・

管理人のパンツがブーツインタイプですので・・・

どうしても、ブーツインタイプのレーシングブーツが必要となります。

スポンサーリンク

新しいブーツを発注した

ということで、踵が少しでも高い【高そうに見える?】レーシングブーツをイロイロと探していると・・・

クシタニのレーシングブーツの踵が割りと高そうです。

【K-4515R GPW BOOTS】というブーツですが・・・

アルパインスターズ等の有名どころのレーシングブーツと比べると・・・

ややデザイン性で劣っている様に見えますが・・・

ネットでの評判を調べると・・・

修理もできるらしく、かなり長く使えるモノの様です・・・

価格も5万円オーバーと高価ですが・・・

アルパインスターズのミドルレンジと同じくらいですので・・・

そんなものといえば、そんなものでしょう・・・

10年は使えると思えば、そんなに高い買い物ではないかなと思い・・・

思い切って発注してみました。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

一般的なレーシングブーツは硬くて足首が使いにくい?

管理人もいくつも履き比べた訳ではありませんが・・・

一般的なレーシングブーツは硬くて足首が使いにくいです。

現在つかっているアレンネスのブーツも一般モデルは硬くて足首が使いにくかったので・・・

わざとパンチングモデルにしました。

対して、クシタニのレーシングブーツは、足首が使いやすいとの事ですので・・・

まだ、手元には来ていませんが、今から楽しみで仕方がありません。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

愛機【Kawasaki Z H2】の冬支度!バイクカバーを掛けて冬眠させる!

へっぽこへたれライダーの管理人です。 愛機【Kawasaki Z H2】の納車から約半年・・・ 11月も中旬となり、急激に寒くなってきました。 ということで、今年はもう乗ることもないかな??? と思い …

みんな憧れ鬼に金棒セット!バイクのオーリンズ【OHLINS】サスペンション!カワサキZX-10Rに装着!しなやかな足回りになる!

正直なところ管理人レベルには、宝の持ち腐れであることは、十分に自覚しておりますが・・・ 管理人の愛車【カワサキ・2011年式・ZX-10R】には、みんなの憧れオーリンズ【OHLINS】サスペンションが …

Kawasaki Z H2!純正オプション・ラージメーターカバーをプチカスタム!

貧乏ヘッポコヘタレライダーの管理人です。 愛機【Kawasaki Z H2】に付けてもらった、純正オプション! ラージメーターカバーですが・・・ ちょっとだけ気にいらないところがあり、純正に戻そうかど …

Kawasaki Z H2!今回も走らずに0円貧乏カスタム!リアインナーフェンダーをロング化!これで少しは泥はねを軽減できるか?

へっぽこヘタレ貧乏ライダーの管理人です。 さて・・・ 今回も全くバイクを走らせずに・・・ 0円貧乏カスタムです・・・ 純正のリアインナーフェンダーが短すぎる さて・・・ 今回のカスタムのお題目ですが・ …

悲報!2011年式ZX-10R・クランクケースの鋳巣によるリコール&初期不良によるオイル漏れ!

少し古い話になりますが、管理人が所有する2011年式ZX-10Rにはリコールが発生しておりました。 リコールの内容は・・・? リコールの内容は次のとおりです。 不具合内容 クランクケース(アッパー)の …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク