スポンサーリンク

030-自動車とバイク

バイク用のブーツを発注!Kawasaki Z H2は足付きが悪いので踵が高いものにした!

へっぽこヘタレ貧乏ライダーの管理人です。

さて・・・

やはりですが・・・

チビの管理人にとって・・・

Kawasaki Z H2の足つきは、かなり悪いです。

なんとか両足のつま先は、届きますが・・・

ともて、約240キロの重量を支えることができるほど、足に力が入るという訳にはいきません。

少しでも、バランスを崩せば、立ちゴケ必至です。

ローダウンキット等も出ていますが・・・

バイクのディメンションが崩れるので・・・

なんとなく嫌ですし・・・

【ただしフロントフォークの突き出し量も調整すれば問題ないと思いますが・・・】

ローダンリンクを入れずになんとか少しでも足つき性を改善したいと思っています。

尚・・・

足をまっすぐ下に伸ばすと・・・

必ず、ステップが当たるので、これまた足つきが悪くなる原因の一つです。

純正ステップは、可倒式なので、ステップを足で倒せば、まっすぐ下に足をのばせない事はないですが・・・

パンツの裾などに引っかかりそうで、やや危険です。

これまで使っていたブーツは踵が薄い

レーシングブーツ用全般に言えますが・・・

レーシングブーツって基本的に踵が薄いタイプのものが多いです。

現在、管理人が使っているのは・・・

アレンネス【ARLEN NESS】のものですが・・・

下の写真のとおり踵は薄いです。

おそらく足裏のダイレクト感を出すように設計されているのでしょう・・・

対して、一般的なツーリング用のブーツであれば、踵が高いモノもあるのですが・・・

管理人のパンツがブーツインタイプですので・・・

どうしても、ブーツインタイプのレーシングブーツが必要となります。

スポンサーリンク

新しいブーツを発注した

ということで、踵が少しでも高い【高そうに見える?】レーシングブーツをイロイロと探していると・・・

クシタニのレーシングブーツの踵が割りと高そうです。

【K-4515R GPW BOOTS】というブーツですが・・・

アルパインスターズ等の有名どころのレーシングブーツと比べると・・・

ややデザイン性で劣っている様に見えますが・・・

ネットでの評判を調べると・・・

修理もできるらしく、かなり長く使えるモノの様です・・・

価格も5万円オーバーと高価ですが・・・

アルパインスターズのミドルレンジと同じくらいですので・・・

そんなものといえば、そんなものでしょう・・・

10年は使えると思えば、そんなに高い買い物ではないかなと思い・・・

思い切って発注してみました。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

一般的なレーシングブーツは硬くて足首が使いにくい?

管理人もいくつも履き比べた訳ではありませんが・・・

一般的なレーシングブーツは硬くて足首が使いにくいです。

現在つかっているアレンネスのブーツも一般モデルは硬くて足首が使いにくかったので・・・

わざとパンチングモデルにしました。

対して、クシタニのレーシングブーツは、足首が使いやすいとの事ですので・・・

まだ、手元には来ていませんが、今から楽しみで仕方がありません。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バイクのブレーキ!マスターシリンダー!Brembo vs GALESPEED!ブレンボ対ゲイルスピード!

バイクのカスタムの定番といえば、フロントブレーキのマスターシリンダーの交換です。 有名どころでは、外国勢の「Brembo(ブレンボ)」ですが・・・ 国産勢では、「GALESPEED(ゲイルスピード)」 …

注文もしていないバイクのパーツを買うという意味不明の行動を取ってしまった!さてどうしたものか?

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 さて・・・ 無事に前車の2011年式ZX-10Rと取り外したパーツの売却もそこそこ上手く行き・・・ 思っていた売却額になんとか到達してしまったので・・・ 次のバイ …

car2-eyecatch

今こそマニュアル車「MT車」に乗ろう!車を操る実感を手に入れる!

私が、自動車の免許を取得したのは、約30年前ですが、当時は今と異なり、AT限定免許を取得する方は、非常に少数で、女性の方でも、マニュアル車が当たり前の時代でした。 30年前と言えば、エアバックやABS …

Kawasaki Z H2!本日のプチカスタム!おしゃれ?なリフレクター付きナンバー枠を付けた!

へっぽこヘタレ貧乏ライダーの管理人です。 さて、本日も・・・ バイクを走らせずに・・・ プチカスタムにいそしみます・・・ 何のためにバイクを買ったのか??? 走るためではないのか? 否! 眺める為に買 …

bike1-eyecatch

大型2輪免許・40代からの大型バイク・その前に中型で練習?GSR400買いました!

自動車の免許を取得した際に、普通二輪(400cc未満まで)の免許も一緒に取得したのですが、結局は一度も乗ることが無かった、ペーパーライダーでしたが、今から8年程前になりますが、急にバイクに乗ってみたく …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク