スポンサーリンク

030-自動車とバイク

パンクレス自転車の中期レビュー!やはりパンクしないとう安心感は通勤・通学には最適解!しかしサイクリングには向かないと思う!

超底辺地方公務員の管理人です。

本日も毎日と変わることなく底辺を彷徨っています。

さて、貧乏なためガソリン代節約に購入したパンクレス自転車ですが・・・

晴れの日には大活躍中です。

以前の普通の自転車では、毎回乗るときには、パンクしないかヒヤヒヤして乗っていましたし・・・

頻繁に空気を入れる必要もあって、自転車とはいえ・・・

かなり面倒な思いをしていました。

実際に、通勤や帰宅中にパンクしたときは、かなり凹みます。

しかも、特に朝の通勤中にパンクしたときは・・・

遅刻する可能性も出てきますので、たまったものではありまえせん。

ということで、これらの心配が全て解消されますので・・・

ズバリ・・・

通勤や通学に使うには、パンクレス自転車は、最適解だと管理人は断言できます。

但し・・・

見てのとおりの、シティーサイクル、昔ながらの言い方では、ママチャリですので・・・

長距離には向きません。

5キロ~10キロ以内の通勤・通学用と割り切った用途になるかと思います。

しかし、これについては普通のチューブ付きタイヤのシティーサイクル・ママチャリと同条件です。

管理人が購入したパンクレス自転車は、DCMカーマブランドの安価なモノですが・・・

しばらく乗ってみて、特に耐久性にも問題はなさそうです。

雨の日の野ざらしという保管方法でなければ、通勤・通学距離にもよりますが・・・

余裕で、10年くらいは乗れそうです。

ハンドルバーもクロスバイクの様な一文字ハンドルですし・・・

デザインも結構スポーティーだと思います。

  • カゴ付き
  • オートライト付き
  • 鍵付き
  • 6段変速付き

という豪華装備が標準で付いてきますので・・・

とくにオプションでなにか付ける必要もありません。

買ってそのままツルシで乗ることができますし、とくに装備に不満を感じることもありませんので・・・

コストパフォーマンスも相当高いと感じます。

管理人も高校生時代には、自転車通学でしたが・・・

よくパンクに悩まされました・・・

あの時にこの自転車があったら相当楽だったのにと・・・

今更ながらに思います。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

バイクのブレーキのエア抜き!1人で出来る方法!1年に1回はブレーキフルードを交換しよう!

管理人の感覚はあまり鋭く無い方ですが、バイクのブレーキフルードに関しては、交換するとブレーキタッチがかなり変わります。 出来れば1年に1回は交換したいです。 ブレーキフルードを交換するとブレーキのダイ …

ZC33S型スイフトスポーツ!初回車検費用15万円の内訳!ディスクローター&ブレーキキャリパーのサビ落とし耐熱塗装の費用を入れると案外安かったと思った件

へっぽこヘタレドライバーの管理人です。 さて、愛車のZC33S型・スイフトスポーツが初回車検から戻ってきましたので、掛かった費用について掲載しておきます。 トータルで15万円掛かりました。 見積もりの …

bike1-eyecatch

大型2輪の卒業検定編!諦めないで!落ちても気にしない!

いよいよ、卒業検定です。 前の日は、緊張のあまり眠れませんでした。 大型2輪の1本橋は嫌い 一番の不安要素は、「1本橋」と「コースを覚えられるか」です。 コースは、試験当日に発表となりますので、その場 …

社外品オートクルーズ・PIVOT製品等をいろいろ試した結果!やぱりこれだ!

みんカラのアカウントが原因不明で、ログイン不可となり、記事の加除、訂正、削除ができなくなりましたので、こちらに転載します。 Googleアドセンスの審査落ちの原因となったと思われるであろう記事となりま …

1290sdr

KTMの大型2輪1290SuperDukeRレビュー・インプレッション!これは凄いバイクだ!

さて、「KTM 200DUKE」を気に入って乗っておりましたが、「このまま大型バイク」になったらどうなんだろう・・・? 純粋な疑問・・・です? 等と考えているうちに、なんと2013年「KTM 1290 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク