スポンサーリンク

000-ブログ運営

アフィリエイト!商品紹介ブログパーツカエレバをアレンジする方法!自分好みにカスタマイズ!

さて、管理人のサブブログでは・・・

管理人のサブブログはこちら

殆ど収益はありませんが、アフィリエイトでガンプラ等を紹介しています。

アフィリエイトリンクは、その殆どを【商品紹介ブログパーツカエレバ】を使って作っています・・・

商品紹介ブログパーツカエレバ は便利だが・・・

商品紹介ブログパーツカエレバは、確かに複数のショッピングサイトのリンク(ヤフーショッピング・楽天・アマゾン) を作れるので、楽なのですが・・・

特定のショップのリンクが入ってしまうのが管理人的には使い難い部分でした・・・

管理人的には・・・

  • ヤフーショッピング
  • 楽天
  • アマゾン

上記3つのサイトで、特定の検索キーワードで検索した結果のみが表示されればよいので、特定のショップに貼られるリンクをどうにかしたかったのですが、その方法が分かったのでご紹介します。

まずは普通に【商品紹介ブログパーツカエレバ】でリンクを取得

まずは、普通に【商品紹介ブログパーツカエレバ】で検索用語を入力して、リンクを取得します。

普通に検索したリンクを取得します。

スポンサーリンク

リンクを編集する

次にリンクを編集します。

管理人は、Windows環境ですので、フリーのHTML編集ソフトである・・

【Microsoft Expression Web 4】を使っています。

Microsoft Expression Web 4 のダウンロードはこちらから

コードの画面を開き

<body> ~ </body>

間に取得したコードを貼り付けます。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

デザインを編集する

【Microsoft Expression Web 4】 でデザインを編集します。

管理には、概ねですが・・・

  • 写真を替える
  • 余計なリンクを消す
  • タイトルを変更する

という編集を行います。

写真は、リンク切れがしにくいアマゾンから取ってくることが多いです。

画像のリンクは、【右クリック】で画像のリンク先を取得するで取得できます。

編集後のデザインの例は上の写真のとおいりです。

再度、コードの画面を開き・・・

<body> ~ </body>

の間のコードを取得して、ブログに貼り付けます。

ブログに貼り付けると、デザインを変更したアフィリエイトリンクが貼られます。

リンクもすっきりし、特定のショップのサイトに誘導されること無く、各ショップサイトで検索キーワードで検索した結果が表示される様になります。

管理人のブログ運営記事はこちら

まとめ

商品紹介ブログパーツカエレバは便利だが特定のショップのリンクが同時貼られる

これを無くすにはHTMLを編集する必要がある

Windowsなら無料の【 Microsoft Expression Web 4 】で編集できる


ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-000-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

girl3-eyecatch

ブログ開設から7カ月経過!恒例の運営報告!相変わらずの超低空飛行で泣ける!

さて、恒例のブログ運営報告です。 2020年5月に突入し、ブログ開設から7カ月経過し、8カ月目に入りました。 ブログ運営の状況 まずはブログ運営の状況です・・・ 投稿数は約360記事です。 今月もなん …

girl4-eyecatch

初心者がブログ開設に掛かった費用・時間等を公開!

2019年10月5日、本日丸1日を要しましたが、なんとかブログの立ち上げがまできました。 できたと言える程の完成度ではありませんが・・・ さて、本日の総括として、初心者がブログを立ち上げるまでの、スキ …

girl3-eyecatch

ワードプレス【WordPerss】にグーグル【Google】マップを貼り付ける方法!マップを共有してコードを貼り付けるだけ!

先日ワードプレスの記事にグーグルマップを貼り付けたので、その方法を掲載します。 マイマップでマップを作る まずは、貼り付けるマップをグーグルマップのマイマップで作成する必要が有ります。 グーグルマップ …

Googleアドセンス申請!プライバシーポリシーは必須!その掲載方法! 

Googleアドセンスの申請については、4回目でようやく合格できました。 Googleアドセンス申請に際して必須項目は・・・? インターネットで情報収集しておりますと、 ①プライバシーポリシー ②問い …

レンタルサーバーの容量を食わずにブログに写真を掲載する方法!WordPress!Googleフォトを使う!

管理人のブログには結構写真が掲載されています。 この写真の管理には結構気を使います。 ある程度掲載するとそれなりに容量も食いますので・・・ レンタルサーバーの契約が心配になります・・・ Googleの …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク