スポンサーリンク

000-ブログ運営

Google AdSenseの個人識別番号が届いた!グールアドセンスのPINコード!届く基準は分からない?

管理人のところにも、GoogleAdSenseのPINコードが届きました。

ブログを開設してから、約4~5カ月くらいです。

Google AdSenseの個人識別番号(PIN)の届く基準は・・・?

管理には、Google AdSenseの個人識別番号(PIN)が届く基準は全く知りませんでした・・・

家に帰ったら、封筒が届いていたという具合です。

ネットで調べてみると・・・

どうやら、累計収益が1,000円を超えると送らてくる様です。

管理人は、すでにブログの収益化は諦めていたので、アドセンス画面を見ていませんでしたので、収益がどのくらいあるかも把握していませんでした。

Google AdSenseから届いた、個人識別番号(PIN)を設定する為に、久々にアドセンス画面を開いてみたら、ギリギリ1,000円を少し超えていました。

Google AdSenseから個人識別番号(PIN)が届いても累計で8,000円以上いかないと現金化はできない・・・

Google AdSenseから届いた、個人識別番号(PIN) を設定しましたが、現金化ができるのは、累計で8,000円を超える必要がある様です・・・

管理人の超弱小ブログは、約4~5カ月で1,000円ですので、単純計算で上手くいけば1年間で、3,000円・・・

3年間頑張れば、9,000円・・・

ドメインとサーバーのレンタル期間が3年ですので、もしかしたらドメインとサーバーのレンタル期間の間で1回は、現金化ができるかもしれません・・・

しかし、3年分のドメインとサーバーのレンタル代金が約4万円ですので、仮に9,000円の支払いが受けられたとしても、大赤字です・・・

やはりブログ運営は甘くはないですね。

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログの成績は・・・?

ちなみにブログ運営の成績は次のとおりです・・・

  • PV(ページビュー)は500前後
  • 平均セッション時間は1分未満
  • 直帰率は90%前後

この成績からも分かるように、完全にゴミブログ化しております・・・

平均セッションが1分未満・・・

直帰率が90%前後・・・

というのは、正にゴミ具合を表しています。

たまたま何らかの検索キーワードに掛かって、ページを開いたとしてもすぐに閉じられるという事です・・・

確かに、そんなに長い記事はあまり投稿していませんので、1記事くらいなら恐らく、1分も掛からずに読める程度です・・・

しかし、直帰率が以上に高い事から関連記事にも上手く誘導できていないという事ですので、当然ですがかなり残念な結果となっています。

果たして、累計8,000円を達成して、ブログ開設から3年以内に、無事に現金化ができるのか・・・?

・・・全くもって自身がありません・・・

しかし、まずはそれを目指して地道に記事をできるかぎり投稿していこうとは考えています。

まとめ

累計収益が1,000円以上となるとGoogle AdSenseのPINコードが送られてくる

しかし累計8,000円以上にならないと現金化ができない

ゴミブログでもほんの少しは収益が出るが現金化できるまでは遠い道のり


ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-000-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

homeoffice1-eyecatch

Amazonアソシエイトの審査に通らない!何故?アマゾンプレミアム会員で無いから!

2019年10月4日に、ブログを開設してから7日が経過しました。 なんとか記事も10を超えましたので、amazonアソシエイト(アマゾンアソシエイト)に再申請しましたが、敢え無く撃沈しました。 ama …

girl4-eyecatch

ショボイゴミブログだがなんとか200記事と投稿できた!その結果は?収益は?

管理人のこのショボイゴミブログですが、なんとか200記事を達成できました。 昨年の10月にブログを開設してから、約4~5カ月経過です。 1記事あたりの文字数は、2,000文字以上が好ましいとのセオリー …

とうとう1日1記事の連続投稿挫折!ネタも無いが仕事が忙しくて時間もない!

さて、なんとかブログ開設以降、細々とですが、1日に1記事の連続投稿を頑張ってきましたが・・・ とうとうその記録も途絶えてしまいました。 4月の人事異動・・・ 直後のコロ助(新型コロナウイルス)騒動・・ …

見ていたブログがいつの間にか結構無くなっていた話!やはり継続するのが難しいのか?

管理人が過去に見ていた、個人のスキー関係やバイクのブログが、いつの間にか結構無くなっています。 理由の一つとして、ヤフーブログが無くなった事がありますが、移行してないブログが多く、そのまま閉鎖してしま …

【sellers.json】?Googleから通知が来た!設定した方が良いのか?

Googleアドセンスの画面を久々に開いたら・・・ Google の sellers.json ファイルに販売者情報を公開することをおすすめします。[アカウント設定] ページで、現在の公開設定のステー …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク