スポンサーリンク

000-ブログ運営

ブログ運営7カ月間でようやくGoogleアドセンスの支払い基準額の8,000円に到達!支払先登録の方法!

昨年10月のブログ開設から、7カ月間が経過しました・・・

4月・5月とブログの運営成果は、急降下爆撃中ですが・・・

先月の4月末で、ようやくGoogleアドセンスの支払い基準額の・・・

累計8,000円に到達しました・・・

支払方法の登録について

基準額の8,000円に到達すると・・・

Googleアドセンスの画面に、支払先を登録するようアラートが表示されます。

管理人は、当初、支払先を登録すればそれで、支払われるかと思っていたのですが・・・

そうではありませんでした・・・

支払先の登録は、概ね次の手順となります。(銀行振り込みの場合)

  • 支払い先の金融機関を登録する
  • Googleから少額の金額が入金される
  • Googleアドセンスの画面で、入金された金額と同額を入力する
  • 口座が確認される
  • 支払い

という具合です。

口座振り込みの場合は、なりすまし防止の為に確認が実施されるということですね。

管理人はネットバンキングをしている口座を登録したので、入金額を自宅で確認できましたが、ネットバンキングをしていない口座だったら危うく、通帳の記帳にわざわざ銀行まで行く必要があったろころです。

管理人のブログ運営記事はこちら!

ブログの成果は激減する一方

4月に入って、ブログの成果は激減・・・

5月に入って、さらに激減中です・・・

コロナの影響なのか、広告単価の値下がりなのか、分析する手段がないので、分かりませんが・・・

PVの減少率よりも成果の減少率が遥かに大きいです。

ということは、結果的に広告単価が下がっていると想定されます。

やはり、これもコロナの影響なのかもしれません。

しかし、成果の激減具合がハンパないので、目下ブログ運営のモチベーションが保てない精神状況です。

日々数円の世界ですので・・・

何をやっているのか分かりません。

このままでは、次の支払いの8,000円を稼ぎ出すまでに、何年掛かるか分からない状況です。

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

実は地味に1日1記事の投稿を続けているが・・・

じみ~に、なんとか1日1記事の投稿を継続し、現在350記事以上を投稿しています。

記事を書き続ければ、PVがあがり、成果もあがるといろいろなネットのブログ関係の記事には掲載されていますが・・・

管理人のブログには、全く当てはまりません・・・

2020年3月中は、決算期もあってか、これまでのブログ運営成果を考えると奇跡とも思える成果がでましたが・・・

その一瞬の輝きをもって、管理人のブログは、オワコンとなりました。

今後、成果があがるとも思えませんし・・・

特別定額給付金の10万円の為に、毎日家に帰るのが非常に遅く、ブログを投稿する時間もありません・・・

今月は、早くも時間外勤務が60時間を超過し、100時間になりそうです。

ちなみに、残業代は出ませんので・・・

【公務員はなんとか・かんとか】という批判はご遠慮ください。

取得できない振り替え休日となりそのまま取得できないまま、振り替え休日の買い取り制度も無い為に、サビ残となります。

まとめ

ブログ運営7カ月間でようやくGoogleアドセンスの支払い基準額の累計8,000円に到達

支払い口座の登録には確認作業がある

ようやく支払いを受ける事ができるが成果の急降下爆撃で次回の支払いまでには数年掛けても無理かもしれない


ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-000-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

girl6-eyecatch

ブログ開設から2カ月経過!失敗を今後にどう活かす!

ブログ開設から2カ月経過 ブログ開設から2カ月経過しました。 この2か月間毎日1記事を目標に更新してきましたが、辛いの一言です。 正直ナメてました。 月数万円は無理でも、数千円くらいならちょっと記事を …

ブログの成果が急降下爆撃!これも新型コロナウイルスの影響か?おそるべし!

4月に入ってからのブログの成果が目下、急降下爆撃状態中です・・・ 酷い物で日に日に・・・ 成果が下がっていってます。 4月になってからネタ切れ状態ですので・・・ ただでさえゴミ記事しかアップできない底 …

とうとう1日1記事の連続投稿挫折!ネタも無いが仕事が忙しくて時間もない!

さて、なんとかブログ開設以降、細々とですが、1日に1記事の連続投稿を頑張ってきましたが・・・ とうとうその記録も途絶えてしまいました。 4月の人事異動・・・ 直後のコロ助(新型コロナウイルス)騒動・・ …

レンタルサーバーの容量を食わずにブログに写真を掲載する方法!WordPress!Googleフォトを使う!

管理人のブログには結構写真が掲載されています。 この写真の管理には結構気を使います。 ある程度掲載するとそれなりに容量も食いますので・・・ レンタルサーバーの契約が心配になります・・・ Googleの …

homeoffice1-eyecatch

初心者ブロガーの心得!ブログの管理は難しいよ!

2019年10月4日に、ブログを開設してから5日が経過しました。 まだまだ数個程度の雑記しか、上げていませんが、すでに若干 ですが挫折を感じています。 主に挫折を感じているのは次の点です。 1.何の広 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク