スポンサーリンク

000-ブログ運営

ブログ初心者が300記事達成!PV・収益はどう変わった?ただやっても無理ゲー感が凄いだけ!

管理人のこのゴミブログもなんとか300記事の投稿までたどりつけました・・・

1日1記事で300記事がひとつの目標でしたが・・・

昨年のブログ開設以降、6ヶ月弱で、なんとか300記事を達成できました。

300記事での成果はどうよ?

さて、素人が何も考えずに、ただひたすら雑記のゴミ記事を量産しつづけた結果ですが・・・

  • PV:2,000前後
  • 収益:2,500円前後(累積)
  • 平均セッション時間:1分前後
  • 直帰率:88%前後

という結果です・・・

毎月、運営報告記事を書いていて思いますが、まったく成果は上がっていないという現状ですね。

一時少しだけ、PVが増えましたが、それも結果的にたいして長続きせず、元に戻ったという感じです。

兎に角記事を増やせばなんとかなると思っていたが・・・

兎に角、記事数さえ増やせば多少でもなんとかなると思っていましたが・・・

その考えは、かなり甘かったという現実を受け入れざるを得ない状況です。

やはりノウハウの無い素人がゴミ記事を沢山投稿したからと言って簡単に稼げる世界ではないということです。

成果を出せる人は凄いと思う・・・

実際に管理人自身がブログをやってみて思ったことは、やはり記事を毎日投稿するのは、正直結構苦労しますし、辛いです。

雑記ブログであれば、ネタ切れになりにくいかと思いましたが、そうでもありませんでした。

300記事も書けば、これまでの自身の人生経験で書ける様な内容は、既に書き尽くした感がありますし・・・

その為、新しい記事を捻りだすことも難しい状況となってきました。

管理人はこんな状況ですが、ブログを開設して数カ月で、月収1~3万円程度にまで至る方もおられるということですので、本当に凄いと思います。

成功者の真似をするという事は鉄則と言われているが・・・

だったら、そいういった成功者のブログを真似れば良いのでしょうが・・・

現実には、簡単に真似られるものでもないですね。

例えば、職人とまでは言いませんが、素人が職人の作業を真似してすぐに、その職人と同じような作業ができるか・・・

といったらそうではないこと一緒です。

記事の選定・書き方・コピーライティング・ブログページの構成・・・等々・・・

一種のセンスの様なものが必要です。

一般的には、苦労せずして成果は生まれないでしょうし・・・

誰でも簡単に成功できる様であれば、誰も苦労はしませんので、そんな甘い話があるわけはありませんよね。

スポンサーリンク

ここからが本当のスタートか・・・?

そもそも、Googleさんからブログが有る程度、評価されなければ、検索にも掛かりませんし、検索に掛からなければ、PVも収益も出る訳がありません。

300記事も書けばゴミ記事でも、多少はPVも収益出るようになります。

ほんの僅かではありますが・・・

ですので、多少は検索にも掛かるようになって、ようやくスタート位置に立てたのかなという感じもあります。

スタート位置に立てたがネタ切れという矛盾

しかし、300記事でようやくスタート位置に立てましたが、既にネタ切れという矛盾が発生します。

普通の方が、300記事も書けば、既に書くネタなんて尽きてもおかしくはありません。

管理人は、現状そうですし、もはやなところ絶望感でいっぱいです・・・

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

スタート位置に立つことすら難しいブログはやはり無理ゲーとしか思えない

ブロブのスタート位置の定義にもよるかと思いますが、ある程度検索に掛かるようになってからがスタートとすると・・・

なかなかブログ運営で収益を出す事は、素人には無理ゲーの様に感じます。

さらに、人それぞれGoogleさんに評価され始める記事数にも差が有るかと思いますが・・・

一般的には【100記事】くらいが必要との事です・・・

管理人は、各記事の内容が薄めですので、300記事も要しましたが・・・

たとえ、それが【100記事】であったとしても、内容の濃さを求められると、多くの方にとっては、なかなか厳しいのが現実でしょう・・・

まとめ

ブログは【100記事】買いてようやくスタート

ゴミ記事を300量産してもたいした成果は出ない

ブログはスタート位置に立つことすら困難な無理ゲー感が一杯


ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-000-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

homeoffice1-eyecatch

ブログのレンタルサーバ設置方法「mixhost編」!

次に4のサーバーレンタルをやってみましょう。 どうやら巷のオススメは、「mixhost」の様です。 mixhost公式サイトは、下のリンクから! ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、AS …

ブログ開設から6カ月目に突入!ブログを止めようとマジで悩んでいるがなかなか止められない!

管理人のこの超弱小ブログも今月で6カ月目に突入です。 あいかわらずの弱小ぶりで、PVも収益も伸びません。 そろそろ記事の更新もかなり辛くなってきたので、マジで止めようかと悩んでいる最中ですが・・・ 6 …

homeoffice1-eyecatch

アフィリエイト!商品紹介ブログパーツカエレバをアレンジする方法!自分好みにカスタマイズ!

さて、管理人のサブブログでは・・・ 管理人のサブブログはこちら 殆ど収益はありませんが、アフィリエイトでガンプラ等を紹介しています。 アフィリエイトリンクは、その殆どを【商品紹介ブログパーツカエレバ】 …

homeoffice1-eyecatch

Amazonアソシエイトの審査に通らない!何故?アマゾンプレミアム会員で無いから!

2019年10月4日に、ブログを開設してから7日が経過しました。 なんとか記事も10を超えましたので、amazonアソシエイト(アマゾンアソシエイト)に再申請しましたが、敢え無く撃沈しました。 ama …

Googleアドセンス申請!プライバシーポリシーは必須!その掲載方法! 

Googleアドセンスの申請については、4回目でようやく合格できました。 Googleアドセンス申請に際して必須項目は・・・? インターネットで情報収集しておりますと、 ①プライバシーポリシー ②問い …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク