22/23スキーシーズンの準備!今シーズンのマテリアルを整理する!

035-スキー

年々体力が衰えスキー技術も降下の一途の管理人です。

さて、早くも11月に入りそろそろオープンするスキー場も出てまいりました。

今シーズンがどのくらい雪が降るか分かりませんが、管理人も出来る限り滑走日数を稼ぎたいと思います。

ブログを確認すると先シーズンは38日滑った様です。

ただ、1~2本ですぐに帰った日もあるので、とりあえずスキー場に行った日が38日という事になります。

そろそろ22/23スキーシーズンの準備を始める

ということで、とりあえず今シーズン使うマテリアルの整理から始めます。

今シーズン使う予定の板は・・・

  • Blizzard Rutler10 172センチ
  • Blizzard SRC PISTONPLATE 165センチ
  • ROSSIGNOL SuperVirage V 166センチ
  • ID-ONE FreeRide MX 168センチ

の予定です。

  • Blizzard WRC PISTONPLATE 175センチ
  • Blizzard SL FIS 165センチ

は、処分しました。

処分した理由ですが・・・

まず、175センチの基礎大回り用の板は殆ど出番が無くて、年に1~2回しか履かない。

次に、SL選手用板は、管理人にとってはオーバースペック過ぎて手に余る。

という理由です。

別に持っていても良かったのですが、使わないモノであれば、少しでもお金に換金しようと思って売却しました。

Blizzard SRC PISTONPLATEも処分しようか迷っています。

小回り系オールラウンドの板であれば【ROSSIGNOL SUPERVIRAGE V 166センチ】のフィーリングが好きなので、こっちの方を履く機会が多く・・・

先シーズンも【Blizzard SRC PISTONPLATE 165センチ】はあまり履いた記憶がありません。

たまに気分転嫁する為に予備の板はあった方が良いのですが・・・

今年モデルチェンジした【ROSSIGNOL SUPERVIRAGE Ⅶ 166センチ】が非常に気になっており、出来れば手に入れたいなと考えていますので、お金に余裕があれば入れ替えたいですね。

ただ、新品で14万円くらいするので、ちょっと手が出せないかもしれません。

【Blizzard Rutler10 172センチ】については、新雪・深雪用です。

これもサラリーマン・サンデースキーヤーにとっては、かなり出撃率が低い板ですが、良い日に当たれば使いたいですね。

【ID-ONE FreeRide MX 168センチ】は、コブ練習用です。

先シーズンの最後に頑張って購入しましたが、この板も使うシチュエーションが限定的ですので、そうそう進んで買おうと思う板ではありません。

ですので、この板は恐らく壊れるまで使うと思います。

スキーブーツは【TECNICA WC 130】をキャリーオーバーします。

2シーズン前のブーツですが、今シーズンはデザイン変更のみの継続の様です。

【TECNICA WC 110】も持っていましたが、こちらは処分しました。

フレックス110は不整地には良さそうに思いましたが・・・

スポンサーリンク

身体は一つしかありませんし、いちいちブーツを履き替えるのはかなり面倒クサイので、消去法で・・・

130を残しました。

TECNICA WCのフレックス110は、ちょっと柔らかすぎです。

スポンサーリンク

シーズン券も購入したが

シーズン券はいちおう購入しましたが・・・

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

現時点では、まだまだ気分がスキーに向いていません。

ここ数年ですが、体力の衰えが著しく、年々朝早く起きてスキー場に行くことが辛くなってきています。

行くなら朝一で行きたいのですが、朝起きるのがツライというジレンマ。

さて、今シーズンは、どうなる事やらです。

先シーズンは、シーズン中盤から身体が酷くて仕方がありませんでしたので、今シーズンはあまり、身体に負担が掛からない範囲で頑張ろうと考えています。

22/23スキーシーズン・管理人オススメスキー板

管理人イチオシの22/23スキーシーズンの板は・・・

【SUPER VIRAGE Ⅶ LTD R22】です。

デザインは微妙かもしれませんが・・・

中途半端な基礎上級モデルと異なり、競技モデルに通じるフィーリングがあります。

その中でも、しなやかさがあり、正にオールラウンドといった性能です。

万人にウケる板かと言うと異なるかもしれませんが・・・

上級~エキスパートレベルのスキーヤーであれば、恐らく満足できるかと思います。

ちなみに【ROSSIGNOL SuperVirage V 166センチ】は、管理人のスキー歴の中でも間違いなくトップクラスの性能と満足度でした。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました