スポンサーリンク

030-自動車とバイク

2022シーズン・Kawasaki Z H2初乗り!乗り方を忘れていてかなりオロオロになった!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。

3月の最終週末というのに・・・

春スキーにもいけませんでしたので、バイクにのってみることにしました。

天気はあいにくの曇りでしたが・・・

とりあえず雨は降っていませんでしたので、乗ってみる事に・・・

バイクを車庫から出して・・・

身支度して、まずはガソリンを入れにいきます。

さて、ここでいきなり問題が起こったのですが・・・

多機能メーターの操作方法を完全に忘れています・・・

トリップメーターの表示させ方すら分かりません。

ハンドルに着いているボタンをイロイロ押しまくってなんとかトリップメーターを表示させましたが・・・

次にリセットの仕方が分かりません。

ガソリンを入れたらリセットしようと思ったのですが、結局分からずそのままにしてしまいました。

多機能で便利なのは助かりますが・・・

操作方法をなかなか覚えられないのもこまりものです。

バッテリーについては、冬眠している間、トリクル充電器につなぐこともなく放置していましたが・・・

思った以上に、元気にクランキングしてくれました。

ただ、若干弱い感じはしたので、本格的なシーズンまでには、充電した方が良さそうです。

気温も低かったので、近くの道の駅に行ってコーヒーを飲んで帰ってきただけすが・・・

久々に乗ったバイクの感触は、なかなか良いものでした。

怒涛の馬力とトルクによる鬼加速!

管理人程度が購入できるクルマでは、到底味わうことができません。

また、体重移動を駆使して曲がるコーナーリング・・・

バイクとの一体感を感じ、下手なりにも操作しているという実感が持てます。

なかなか、クルマでは味わえない感覚です。

ただ、近年は酷暑なためなかなか夏場に乗るのは体力的にキツイものがあります。

乗れるシーズンがかなり限定され短いのが残念ですね。

前のバイクの【2011年式ZX-10R】では、前傾がきつすぎて、管理人の首が耐えられずに降りることになりましたが、【Z H2】ではそういう心配もありません。

車と違って、頭を支えるモノがありませんのでノーダメージという訳にはいきませんが、それでもかなり楽に乗ることができます。

今シーズンは、少しでも多く乗りたいですね。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

通勤用の自転車がパンク!近くで直して貰えるショップが無い!止むを得ず自分でタイヤとチューブを交換しようとして3,000円無駄にした話!自転車のタイヤは奥が深い!

さて、クルマのサイドスポイラーの破損に続き、今度は通勤用自転車のパンクです。 この日もまたも役所で、クレーマーと喧嘩した日の帰りでした・・・ ここまで、きたらクレーマーの怨念としか思えません・・・ 恐 …

2011年式ZX-10R!発売からあっという間に10年経った!まだまだ乗るよ!

スーパーヘタレライダーの管理人です。 4月に入り・・・ ライダーにとっては、良い季節になってきました。 春スキーに行くときにも、よくバイクとすれ違います。 最近は、夏は猛暑なので・・・ 本当の意味で、 …

tire-koukan1

スイフトスポーツ「ZC33S型」タイヤ交換・自分で丁寧にする方法!ついでに目視点検も!

少し早いですが、本日スタッドレスタイヤに交換しました。 以前は、ただ交換するだけでしたが、スイフトスポーツ(ZC33S型)は、出来るだけ長く乗りたいと思っていますので、普段よりも丁寧に交換したので、そ …

事故ったら廃車になると思うと貧乏性で【実際に貧乏なんですが】欲しいクルマやバイクが買えない!

へっぽこヘタラ貧乏アラフィフオヤク親父の管理人です。 さて、管理人は、クルマやバイクはそこそこ好きだと思っていますが・・・ 実際に欲しいな~と思うクルマやバイクがあっても・・・ お値段が高いので、躊躇 …

ZC33S型スイフトスポーツ!車検が予定の1日で終わらずに代車が交換!今度は【eKクロス】!

へっぽこヘタレドライバーの管理人です。 さて、我が愛車ZC33S型スイフトスポーツの初回車検ですが・・・ 当初の予定の1日で終わらず・・・ 借りていた代車に次の予約が入っているということで・・・ 代車 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク