2022年ゴールデンウイーク!なんの予定も立ててなかったので巣ごもりしながら仕事をしている!空しすぎる!

080-お仕事

へっぽこヘタレ底辺地方公務員の管理人です。

公務員の勤務形態はカレンダー通りですので・・・

管理人のGWは巣ごもり

飛び石ではありますが、2022年のゴールデンウイークは・・・

土日を含めると8日の休みがあります。

金・土・日を休んで・・・

月曜は1日出勤・・・

つづく火・水・木を休んで・・・

金曜は1日出勤・・・

最後に、土・日を休んで・・・

2022年のゴールデンウイークは終了です。

比較的、ゆっくり休める年でした。

年休を使えば、10連休もできるのですが・・・

公務員の休みはカレンダーどおり

べつに旅行に行くなどの予定もありませんので、そのままカレンダー通りです。

世の中の情勢では、3年ぶりの外出制限がないゴールデンウイークといことで、海外などに旅行に行かれる方多いと報道されています。

管理人には、そもそもそんなお金はありませんが・・・

それよりも何も、お金があったとしても気力がありません。

元来、超が付くインドア根暗な人間ですので、旅行ってあんまり好きじゃないのですよ。

折角の休みを何もしないと罪悪感は感じる

しかし、折角の休みですので、何かしないと勿体ないなという焦りだけは感じます。

ゴールデンウイーク前半は、寝て終わりました。

1日くらいどこか日帰りで行きたいとは思っていたのですが・・・

身体が重くていう事をききません。

スポンサーリンク

取り敢えず家の掃除をする

とりあえず、毎年この時期恒例の・・・

洗面所の排管清掃を2箇所・汚水桝【グリストラップ】の清掃で疲れ果てて後半もこのままでは、寝て終わりそうです。

あと、そういえば、24時間換気のフィルター掃除もしなければなりません。

さて、この洗面所の排管なのですが、結構すぐに詰まります。

1年に1回清掃していますが・・・

分解して中を見ると、ヘドロでドロドロです。

一般的なS字型のトラップよりも確かに、水が流れる隙間が細いので、詰まり易そうには見えますが、やはりこれが原因なのでしょう・・・

このタイプの排管は管理人の自宅には2箇所ありますが・・・

詰まり易いのは、石鹸で良く手を洗う・毎日歯磨きに使う場所の方です。

ということは、普通に水だけ流す分には問題ないのかと思います。

歯磨き粉や石鹸は、詰まり易いのでしょう。

実に勿体ない休日の過ごし方

とまぁこんな感じでダラダラと何もせずに、過ごしていますので・・・

実に勿体ないですよ。

管理人も人並みに充実した休みを取りたいと思ってはいるのですが・・・

旅行に行けば、金が掛かるし、疲れるし・・・

スポンサーリンク

かと言って、何もしないのも勿体なさを感じる・・・

さらに、何もしていないことに焦りと罪悪感まで感じる始末です。

いったいどうすればいいんでしょうか?

結局、何もすることが無いので、仕事をしていまいた。

毎年恒例で、通算6年連続ですが、自部署の決算をやっています。

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

予算と決算は、役所では避けては通れない道なのですが・・・

時間が掛かる事務の割には、全く覚えられません。

年1回しかないという事もあるかと思いますが・・・

毎年、春先から夏場ごろまで、思い出しながらやっています。

毎年やっていてもこれですから、やらない年があったらいったいどうなるのか不安です。

ですので、忘れない為に毎年嫌々ながらもやっているのですが、まぁ面倒な事務の一つですね。

ただ、予算・決算はどの部署に異動になってもやる事は変わりませんので、役所の中でも汎用性のある事務です。

GWなのに家に仕事を持ちかえる始末

しかし・・・

折角のゴールデンウイークに仕事やっているとは・・・

空しいものですよ。

自分自身で改めて考えますが、いったい何が楽しくて生きているのでしょうか?

死ぬまでの無理ゲー・チキンレースをしているとしか思えません。

なんとか定年まで身体が持ちこたえて働けたとしても・・・

別に定年後にやりたいことがある訳でもありません。

特に楽しみもありませんし。

何かをやって楽しいと思った事もあまりありません。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました