スポンサーリンク

036-ホビー

2022/2023・ニューモデルスキーの情報がちらほら出てきた!気になるモデルは?

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。

そろそろ、2022/2023のニューモデルスキーの情報がちらほら出てきました。

海外のカタログ紹介サイトに数社のカタログが既にアップされているのでリンクを掲載しておきます。

2022-2023 スキーカタログはこちら

さて、まだ全メーカーの情報を確認したわけではありませんが・・・

見えるカタログを見た限りでは・・・

  • アトミック 板は継続 ICONビンディングを新規投入
  • サロモン モデルチェンジ
  • ロシニョール モデルチェンジ

管理人が気になるのは・・・

ブリザードとテクニカがどうなるのかですね?

マテリアルがモデルチェンジすると・・・

新しいものが欲しくなるのが人の心情というものです。

信用頻度から言うと・・・

  • ロングの板:あまり使わない
  • ショートの板:よく使う
  • コブの板:よく使う
  • ファット:あまり使わない

という感じですので・・・

SLの板とコブも滑れる基礎系のショートの板はできるだけ新しいものを手元に置いておきたいという思いがあります。

ロングは、あまり使わないので、飽きたら買い替え・・・

ファットは、寿命が来たら、買い替えというサイクルでも良いかと・・・

SLの板は、ハードパックの整地を滑ると本当に気持ちが良いですし、コブも滑れる基礎系のショートの板は、オールランドで使えるので、一番使用頻度が高くなります。

ブーツは、110だと柔らかすぎですし、130だと固すぎですので・・・

ラングのZJ+くらいの硬度が最も管理人にあっているのですが・・・

テクニカでは選択肢がありませんので、これは仕方がありません。

もしテクニカのWCモデルがモデルチェンジするなら・・・

手持ちの【WC110】は遊び用にとっておき・・・

【WC130】はニューモデルに買い替えたくなるかと思います。

【ROSSIGNOL SUPER VIRAGE】は来期は【Ⅶ】に数字が上がり・・・

心材やシェイプが変わるモデルチェンジとなっています。

今使っている【2020/2021モデルのROSSIGNOL SUPER VIRAGE Ⅴ】がすこぶる調子が良い板ですので・・・

最も気になる板の一つとなっています。

ただ、今持っている派手なピンクカラーの板とモンドリアンカラーのビンディングは見た目が気に入っているので、壊れない限りは来期も使いたいですね。

あと、来期はサロモンがフルモデルチェンジの様で、評判がかなり良い様です。

スキーマニアの知人がマテリアルチェンジするならサロモンかなと言っておりましたで・・・

かなり良いものなのでしょう。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-036-ホビー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

MG MSN-100・ 百式 Ver.2.0 ガンプラレビュー!元々は可変MSとして設計されていた機体!

Zガンダム・ZZガンダムと言えば、百式は外せません! 赤い彗星こと【シャアアズナブル】がグリプス戦役で、【クワトロバジーナ】として駆った機体です。 ガンプラ好きとしては、これも外せません! ということ …

AVアンプ・YAMAHA【RX-V6A】&DENONイネーブルドスピーカー・SC-EN10設置!ドルビーアトモスはどう聞こえる?

音の違いが分からない鈍感極まりないヘタレな管理人です。 さて、なんとか壊れた【PIONEER・VSA-LX70】の代わりに新規購入した【YAMAHA・RX-V6A】を設置し、ドルビーアトモスが収録され …

gunplaicatch

RG MSZ-006 Zガンダム!ガンプラレビュー!繊細過ぎるキット!

急に、「RGのZガンダム」を作ってみたくなり、急遽購入してきました。 価格は、税込みで2,640円でした。 変形機構を備えながら、「1/144スケール」で内部フレームが再現されいるというところが、管理 …

MG フリーダムガンダム Ver.2.0 ガンプラレビュー!賛否はあるかもしれないが独特のアレンジが格好よい!これは良いものだ!

製作開始日:2019/11/13 ようやく製作に取り掛かりることができました。 MG フリダームガンダム Ver.2.0 パッケージデザインは、なかなか格好良いです。 最近は、品薄なのかあまり店頭で見 …

HG デスティニーガンダム(再販)・ガンプラレビュー!HGでも色分けが出来ており素組で見栄えする良いキット!

管理人は、色を塗らないので、HGはあまり買わない主義ですが・・・ HGのデスティニーガンダムが再販されたので、なんとなくですが購入しました。 さて、MG派の管理人が何故、このHGであるこのキットの購入 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク