スポンサーリンク

030-自動車とバイク

2011年式ZX-10R!発売からあっという間に10年経った!まだまだ乗るよ!

スーパーヘタレライダーの管理人です。

4月に入り・・・

ライダーにとっては、良い季節になってきました。

春スキーに行くときにも、よくバイクとすれ違います。

最近は、夏は猛暑なので・・・

本当の意味で、気持ちよくのれる季節は短いです。

雪が降る地域では・・・

  • 3月末~梅雨前
  • 9月末~11月末

という感じでしょうか・・・

年間にすると4か月程度です。

真夏に乗る場合は、気温的には早朝しかムリですね。

ということで・・・

管理人の2011年式・ZX-10Rも、2021シーズンを始動すべく・・・

エンジンを掛けてみようと思いましたが・・・

当たり前ですが・・・

バッテリーが上がっていました。

とりあえず、充電器をつないで、様子見ですが・・・

3年以上は経過しているので、そろそろ交換が必要かもしれません。

あと・・・

タイヤの溝はまだあるのですが・・・

記憶では、タイヤの交換も3年以上前だったと思います。

経年劣化による性能ダウンが予想されるので、タイヤの交換も必要かもしれません。

また、今年は車検もありますので・・・

いろいろと先立つものが必要です・・・

車検は、毎回10万円くらい掛かりますので、結構イタイです。

なにせ、バイクは、見てくるショップが圧倒的に少ないので・・・

店を選ぶことがあまりできません・・・

選択肢が少ないと・・・

需要と供給のバランス上・・・

クルマの車検費用と比較すると割高に感じます。

まぁ、趣味のモノですので、これもやむを得ないと思いますが・・・

それでも、維持にはお金が掛かりますね。

2021年式は、新型となりましたが・・・

フレーム形状に大幅な変更が見られないので・・・

フルモデルチェンジなのか?

ビッグマイナーなのか?

イマイチ分かりませんが・・・

各種電子制御がモリモリ装備になったので、大幅に戦闘能力がアップしていると思います。

驚いたことに、ツーリングユースも考慮して、クルーズコントールまで付いています。

これは、かなりうらやましい。

ポジションに耐えられるなら、買い換えたいくらいです。

デザインについては、最初は???

と思いましたが・・・

見慣れてくると、最新のデザインかなと思えてきて・・・

自分の2011年式のZX10Rが古く見てきました。

色的には、このブラックが一番格好良いですね。

このスペックで、ストリートファイターを出してくれれば、すぐに飛びつくのですが・・・

さて、管理人の2011年式のZX10Rですが・・・

車検を通して、まだまだ乗りますよ!!!

EURフルパワー仕様のオーバー200馬力!

まだまだ、現役で戦える性能は持っているはずです。

走行距離も、19,000キロ程度・・・

全然乗っていないので正直なところ勿体ない。

身体が、言う事を聞いてくれれば、たくさん乗っていやりたいのですが・・・

特に、首の具合が悪く、なかなか乗ってやれません。

バイクに申し訳ない・・・

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

bike1-eyecatch

KTMの小型2輪!200Dukeレビュー・インプレッション!国産には無い豪華装備満載!

バイク購入 KTM 200DUKE編 さて、まだまだバイク熱も冷めないある日の事ですが、気になるバイクが目に留まりました。 「KTM 200DUKE」です。 またも一目ぼれでした。 KTM 200DU …

car2-eyecatch

今こそマニュアル車「MT車」に乗ろう!車を操る実感を手に入れる!

私が、自動車の免許を取得したのは、約30年前ですが、当時は今と異なり、AT限定免許を取得する方は、非常に少数で、女性の方でも、マニュアル車が当たり前の時代でした。 30年前と言えば、エアバックやABS …

ekspae!ekスペース今更ながらに試乗!ノンターボでもハイブリッドだがモーターのサポートをあまり感じなかった!生活用途と考えれば便利だが面白みは無い?

さて、ちょうとディーラーに行く用事があったついでに、最新のekスペースに試乗しました。 グレードは、【G】です。 外観 クロスでは無く、ノーマルタイプですので、外観はおとなしめですね。 よくある普通の …

スイフトスポーツ【ZC33S型】オーナーに衝撃か?ヤリスGR発表!コンパクトスポーツ4WD!

スイフトスポーツ・ZC33S型も発売前には、4WDになるとの噂も一時期流れましたが、結局はFFのみでの販売となりました。 スイフトスポーツ・ZC33S型の前にエスクードが同じエンジン(レギュラー仕様) …

スイフトスポーツ「ZC33S型」でヒールアンドトゥを簡単にできるようにする方法!

ヒール・アンド・トウとは ヒール・アンド・トウはマニュアルミッション(MT)車においてシフトダウンする際に、右足でブレーキペダルを踏んで減速しながら、左足でクラッチペダルを踏んでクラッチを切り、それぞ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク