スポンサーリンク

080-お仕事

2021年の仕事始め!抱負も目標も何もなく漫然とスタート!どうなるこの1年?唯一の癒しはツンデレの飼い猫

底辺地方公務員の新しい1年がスタートとなりました。

月曜スタートで、1週間の仕事がまず辛い・・・

昨年末の資格試験の撃沈から立ち直れず、そのまま年明け・・・

新年がスタートといった感じです。

抱負も目標も特になし

新年がスタートしたにも関わらず、特に抱負も目標もありません。

資格試験の再受験も・・・できる気力も無く・・・

勉強を始められません・・・

  • 勉強もイマイチ
  • 仕事もイマイチ
  • スキーもイマイチ

どれもこれもイマイチで中途半端・・・

正直、人生なんて何も楽しみが無いですね。

元々、悲観的な性格なのですが・・・

何か一つでも上手くいけば、多少は・・・

前向きな人生を歩けるのか・・・

と思い・・・

少しばかり、チャレンジしてきましたが・・・

自身が納得できる【結果】を得る事ができず・・・

余計に人生に悲観的になるという・・・

悪循環・・・

正に負のスパイラルに嵌っています・・・

スポンサーリンク

別に難しい事にチャレンジしているわけではない

例えば・・・

【司法試験に合格】とか・・・

難題にチャレンジしている訳ではありません。

そこそこ普通に努力すれば、誰でもどうにでもなる様な事にチャレンジしているつもりですが・・・

それすらままならい・・・

今年も根暗な1年になりそうです・・・

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

癒しはツンデレの飼い猫

さて、こんな管理人でも、飼い猫は多少は構ってくれるので、癒しです。

基本ツンデレ・・・

いや・・・ツンツンツン・・・ですが・・・

寝てると、顔を舐めに来てくれたりします。

やはり猫ちゃんは、可愛い・・・

猫の食い扶持を稼ぐために、今年も我慢して仕事をしましょう・・・

以上・・・年始からのグチリでした。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-080-お仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

sadgirl1

毎年恒例の異動発表!やはり底辺公務員は捨て駒のスケープゴートに確定!なんたらかんたら課!何すりゃいいのか分からんよ!

毎年恒例の年度末の異動発表です・・・ 毎年この時期は憂鬱になりますが・・・ 3月会議の提案理由で、4月から新しい部署が設置される事が示されていました・・・ 管理人は、その時から悪い予感を感じていました …

自治体DX推進計画!手順書が正式発表されるも!どこから手を付ければよいのやら?

へっぽこヘタレ地方公務員の管理人です。 さて、7月7日に総務省から自治体DX推進計画の手順書が発表されました。 ざっくりとは・・・ 上手のロードマップに従って各要素を粛々と進めていけとう内容になってい …

国の役人と喧嘩!2連発!上から目線のモノの言い方でムカつく!

絶賛超底辺地方公務員中の管理人です。 今回は、同日に国のクサレ役人と2連発で喧嘩したので・・・ 自信への戒めとして記事にしておきます。 公正取引委員会からアンケートという名の調査が来た! まず、喧嘩の …

公務員の人事異動!とうとうその日が来てしまった!憂鬱で仕方がない・・・!引越しも大変・・・!

毎年恒例の3月31日がやってきました・・・ 今日は朝からかなり憂鬱な気分です。 昨年度は、自分が関係する仕事の人間は、異動が無かったので、精神的にもかなり楽でしたが・・・ まさか、今年度は自分自身が異 …

令和2年国勢調査!1920年の調査開始から100年目の節目!支給品のバッグがメルカリで出品される!

本年度、令和2年10月1日は、5年に一度の国勢調査の基準日です。 また、本年度の調査は、国勢調査が開始された1920年(対象9年)から100年目の節目とのことです。 国勢調査とは? どのような調査? …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク