スポンサーリンク

035-スキー

2021スキーシーズン!GWの天気が悪そうなので早めに滑り納めをしてきた!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。

さて・・・

もう少し粘って滑りたかったのですが・・・

GWの天気が悪そうなので・・・

一足早く滑り納めをしてきました。

2021シーズンラストの滑走は、シャルマン火打です。

モンベルの会員証があると、平日はリフト券が2,100円ですので、

かなりコスパが良いです。

半日しか滑りませんが、半日券よりも安いのが凄い!

さて・・・

本日は、行きの高速道路で・・・

6速に入れ忘れて、5速巡行してしまい・・・

燃費が若干悪くなってしまいました。

ZC33S型スイフトスポーツ・・・

スキーに行くには、不便かなと思っていましたが・・・

板の積み方の工夫で・・・

狭いという苦痛がかなり軽減されました。

FFですので・・・

雪が降った日に行くのは、若干怖いですが・・・

春スキーともなれば・・・

道に雪もありませんし、夏タイヤで行けますので・・・

アダプティブクルーズコントロールと相まって、案外楽に行けます。

高速道路の巡航では・・・

殆ど、ブレーキもアクセルも踏まずに、移動できます。

雪はかなり減っていました・・・

週末の雨で、結構融けるのではないかと思います。

今回も、ROSSIGNOL SUPERVIRAGE V です。

この板は、やはり滑りやすいですね。

板をよく見ると、トップがロッカー形状になっているのですが・・・

これが、操作性を良くしているのかもしれません。

あと・・・

ブリザードの板よりも操作性が軽い感じがします。

コブでも扱いやすい感じがしました。

オフピステの雪は融けて、結構地面が出ていましたが・・・

圧雪が入るバーンは、まだ大丈夫そうでした。

ゲレンデわきのコブもまだ滑れそうです。

まだ、2回しか履いていない板ですが・・・

コブでぶっとんで・・・

板が重なり・・・

トップシートが結構な範囲で削れてしまったのは、凹みました・・・Orz・・・

まぁ、多かれ少なかれ・・・

コブに入る以上は、多少は止むをえません。

早く板を壊さないくらいに上手くなりたいのですが・・・

そんな日は、来ないような気がする今日このごろです。

春スキー自体が、10年以上くらいぶりですので・・・

この時期の雪の多い・少ないがイマイチ分かりませんが・・・

山頂から見えるほかの山には雪がありませんので・・・

昔よりもかなり少ない気がします。

昔、良く行っていた頃は・・・

ロッテになる前のアライに5月のGW後に営業が終了するまで、粘って滑りに行っていました。

その頃は、5月でも山頂のゲレンデは、まだまだ雪がある感じでしたね。

今となっては、白馬もアライもリフト券が高くて・・・

ちょっと行く気になれません。

昔の春スキー料金はもっと安かった気がするのですが・・・

記憶違いでしょうか?

給料はあがらないのに、物価だけがあがるのはホント勘弁してほしいです。

さて、シャルマンの山頂のコブですが・・・

雪は汚い(黄砂?)ですが・・・

地面は出ていませんでした・・・

最後は、ここのコブを練習して・・・

今シーズンの滑り納めとなりました。

足はガクガクで・・・

もう勘弁というまで滑りましたので満足です。

帰りは、高速代をケチって、途中まで下道で帰ってきました。

家についてから、スキー用具一式を片付けて、本当にシーズン終了となりました。

用具を片付けると・・・

もう少し滑りたいかなという気分になってきました。

GW中に天気が良くて余裕がある日があれば・・・とも思いますが・・・

やはり年齢的に遠征は疲れますので・・・

悩みどころです。

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

忘備録

  • 2020-2021シーズン 滑走44日目 3時間
  • シャルマン火打で滑り納め

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-035-スキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

そろそろスキーの季節!スキー板の長さはどのくらいが適正なのか?

そろそろスキーの季節がやってきました。 もうオープンしているスキー場もあります。 管理人は、いちおうSAJのクラウンプライズを取得してはいますが・・・ 管理人のスキー関連の記事はこちらから なんだかん …

スキーメンテナンス!チューンナップを自分でやってみたいが板を壊しそうで怖い!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 さて、春スキーの季節になってきました。 なんとかGWまで、少しでも滑走日数を稼ぎたいところです・・・ さて、スキーのメンテナンス【チューンナップ】ですが・・・ …

スキーのポール【ストック】カットの方法!切る時は基本的に戻せないので慎重に!

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 本日は、スキーのポール【ストック】をカットしましたので、その方法を紹介します。 基本的に、一度カットしたら元に戻せないので、カットするか否か慎重に決めましょう。 …

選手用スキーブーツのフレックス!一般的なサンデースキーヤーがテニカルプライズ・クラウンプライズ検定を受けるには?

へっぽこヘタレスキーヤーの管理人です。 怪我が治らず、スキーに行けず、悶々とした日々を送っています。 ここで無理をして、悪化すると復帰が遅れますので・・・ 我慢です。 しかし、治るころには雪が無くなっ …

SAJのクラウンプライズ受験!1回目は現時点での自分の実力を計る為に受ける! オール78点で撃沈!

クラウンプライズの記念すべき? 第1回目の受験は、テクニカル合格後の翌シーズン終盤の3月中旬でした。 当然受験1回目ですので、受験目的は、現時点での自分の実力を計る為です。 会場は、長野県の鹿島槍でし …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク