スポンサーリンク

030-自動車とバイク

SUZUKI!GSX-S1000!NEWモデル発表!基本的にはキャリーオーバー!外装の変更と電子制御が増えた!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。

さて・・・

愛車2011年式ZX-10Rのポジションが辛く・・・

先日は・・・

たかだか200キロのツーリングも死ぬ思いをしたところであります・・・

この先・・・

バイクをどうしようかと悩んでいたところ・・・

ちょうどスズキのGSX-S1000がモデルチェンジするとのこと・・・

スズキの海外サイトはこちから

スズキの海外サイトで、詳細を調べてみましたが・・・

写真で、分かるとおりですが・・・

基本的には、現行型のキャリーオーバーとなります。

エンジンも変更なし・・・

フレームも変更なし・・・

サスペンションも変更なし・・・

変更されたのは・・・

外装と・・・

電子制御の追加・・・

という具合です。

電子制御は・・・

上下クイックシフター

パワーモードセレクト

トラクションコントロールのモード追加

といった感じでしょうか・・・

できれば・・・

現行GSX-R1000Rのネイキッド版を期待しましたが・・・

コスト面を【値段が爆上げになる】考慮したのではないかと考えます。

スタイリング的には、結構好みなんですが・・・

吊るしで乗ることを考慮すると・・・

サスペンションやブレーキマスターシリンダーにやや物足りなさを感じます。

あと、管理人が是非ほしい・・・

オートクルーズは、つきませんでした・・・

新型のハヤブサには付いていますのが・・・

こちらに付いていないのは、やはりストリートファイターだからでしょうか?

対して・・・

トライアンフのストリートトリプルRSもモデルチェンジしましたが・・・

こちはら、かなりの本気のモデルチェンジです。

エンジンの排気量アップ・・・

排気系の変更・・・

前後オーリンズサスペンション

本物ブレンボキャリパー

トラコン

上下クイックシフター

オートクルーズ

等々・・・

管理人が欲しい全ての装備がテンコ盛りです。

価格は、税込み車体が199万円

GSX-S1000は、恐らく135万前後になると想定しますが・・・

スピードトリプルRS並みの装備にすると・・・

同じくらいの価格になります・・・

エンジンパワーや装備等を考慮すると・・・

スピードトリプルRSの方がコスパが高い気がします。

新型のGSX-S1000にオートクルーズが付いていれば・・・

少々装備がショボイのには目をつむって・・・

真面目に乗り換えを検討したので・・・

ちょっと残念です・・・

日本仕様には、オートクルーズを付けて欲しいのですが・・・

多分、付かないでしょう・・・

こうなると・・・

最後に控えている・・・

BMWのS1000Rの新型がいくらで発表になるか・・・ですね。

200万円を切れるか?

200万円を超えてくるのか?

トライアンフのスピードトリプルは、外車でも壊れにく部類と聞いたことがありますので・・・

価格を含めて総合的にどちらが良いか気になるところです。

ただし、外車はオプションパーツが高いですね・・・

スピードトリプルRSは車体価格のコスパは良いと思いましたが・・・

あの小さいメーターバイザーが、4万円越えは・・・

萎えました・・・

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-030-自動車とバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ekX「クロス」 ekワゴンに試乗!乗った感じは?

全体的な印象 ekクロスは、デリカD5の様な、大胆なフロントマスク! 三菱自動車HPより引用 ノーマルのekは、前モデルとekの正常進化といった感じす。 三菱自動車HPより引用 前モデルと異なるところ …

Kawasaki Z H2!慣らし運転が辛い!初回点検のリミット【購入後5カ月】までに1,000キロに到達できるか?

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 愛車のスーパーネイキッドバイク【Z H2】ですが・・・ 6月の納車から3カ月が経過しましたが・・・ まだまだ、慣らしの1,000キロに到達しません。 初回点検のリ …

Kawasaki Z H2!発注していたスリップオンサイレンサー【SCORPIOPN REDPOWER・スコーピオンレッドパワーブラックセラミック】が届く!安価だが品質は結構高い!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 愛車【カワサキ Z H2】ですが、リコール作業が終わっていないので、全くのれずに・・・ 数週間が過ぎました。 リコール作業の予約はいちおういれましたが・・・ 盆明 …

リッタースーパースポーツバイクが欲しくなる動画!これを見て思わずZX-10Rを買ったのが懐かしい!

へっぽこヘタレライダーの管理人です。 大型バイクの免許をとってから、なんだかんだで10年以上経過しました。 初の大型バイクは、初期型の2021年式のNinja1000でした。 最初は、このバイクでかな …

electric-charge-1

三菱自動車・アウトランダーPHEVに試乗!実際のところは?乗った感じは?

嫁の自動車のタイヤを交換をディーラーにお願いしている間に新型アウトランダーPHEV(2019マイナーチェンジモデル後)に試乗させていただきました。 タイヤを交換して貰うにしても、自宅でタイヤを積んだり …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク