terzoblog

根暗な公務員のやさぐれブログ

000_ブログ運営

初心者が始めるブログ開設 収益化を目指して その5

投稿日:2019-10-05 更新日:

ようやくここまで、たどり着けました。
最後に、広告リンクをブログに貼り付けてみます。

その4で作成した、アカウントで、「A8.net」にログインします。

プログラム管理 → 参加中プログラムを選択すると、数個参加可能なものが表示されるので、全て登録していきます。

赤〇内のテキストをコピーして、ブログに貼り付けてみます。

上の図のテキストを下に貼ると、バナー広告が出てきました。
しかし、自分ではクリックできないので、正しく表示されているのか不明です。

広告をクリックできない問題を解決できました。
どうやら、テキストを貼り付ける際にHTMLとして、編集を選ばないとダメな様です。

恐らくこれで、表示されているとハズです・・・

ここまでで、現在16時なので、ちょうど、ブログ開設作業から、一つめの広告掲載まで、約9時間掛かりました。

関連記事へのリンク
初心者が始めるブログ開設 収益化を目指して その1
初心者が始めるブログ開設 収益化を目指して その2
初心者が始めるブログ開設 収益化を目指して その3
初心者が始めるブログ開設 収益化を目指して その4
初心者が始めるブログ開設 収益化を目指して その5

-000_ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

初心者が始めるブログ開設 収益化を目指して 総括

2019年10月5日、本日丸1日を要しましたが、なんとかブログの立ち上げがまできました。 できたと言える程の完成度ではありませんが・・・ さて、本日の総括として、初心者がブログを立ち上げるまでの、スキ …

初心者が始めるブログ開設 収益化を目指して その4

最後に5のアフィリエイトサイトに登録し、ブログに広告を掲載してみましょう。 2019年10月5日の朝7時から始めて今15時です。 全く休憩を取らずにやっているので、さすがに疲れました。 しかし、アフィ …

初心者が始めるブログ開設 収益化を目指して その1

できる限り早く公務員を辞めて細々と、アルバイトでもしながら何とか生活できればと思っていますが、2019年現在ノープランです。 多少なりとも、低コストで、収益化できるものがないかと調べていると、ブログア …

初心者が始めるブログ開設 収益化を目指して その2

では、実際に2のドメイン取得からやってみましょう。 ドメイン取得サイトでは、どうやら巷では、「お名前ドットコム」が有名処だそうです。 https://www.onamae.com/ (お名前ドットコム …

初心者が始めるブログ開設 収益化を目指して その3

次に4のサーバーレンタルをやってみましょう。 どうやら巷のオススメは、「mixhost」の様です。 https://mixhost.jp// (mixhost公式サイト) 沢山のサービス提供会社があり …