スポンサーリンク

090-猫

久々の登場!耳栓のケースをパック代わりにアイスホッケーのマネごとに興じる猫のるなちゃん!

飼い猫にすらバカにされるド底辺人間の管理人です。

さて、猫ちゃんを飼い始めてから、なんだかんだで、1年近くが経過しました。

おうちに招いた時点で、生後半年でしたので、年齢的には、1歳半です。

猫の年齢は、上の図のとおりですので・・・

生後1年半だと、人間的には、20歳です。

ちょうど、お年頃の様ですね。

おうちに来たばかりの時は、運動不足で体力が無かったのか・・・

少し動いたら、舌を口から出して、【ゼイゼイと口呼吸】をしていました。

猫の【口呼吸】は、あまり良くないとの事で、病院にも連れていきましたが・・・

幸い問題ないとのことでした・・・

それから、暫くして体力が付いてきたのか、多少の運動では・・・

【ゼイゼイと口呼吸】をすることはなくなりましたが・・・

生後1年半を経過した今でも、毎朝・毎晩、ドタバタと激しく家の中を走り回っています。

特に激しく、動き回ったあとは、今でも【ゼイゼイと口呼吸】をします。

何故、そこまで激しく動き回るのか、見ているこっちが心配になりますね。

さて・・・

いったい、何歳くらいになったら落ち着くのでしょうか・・・

昨夜は、管理人の耳栓ケースをパック代わりに、アイスホッケーのマネごとをして遊んでいました。

これまた、激しく動き回っていたのですが・・・

上手いこと前足を使って、耳栓ケースを蹴って遊んでいるのが、なんとも器用です。

猫を見ていると毎日、癒されます。

こっちの言う事を全く聞かないので、たまに頭に来る事もあるのですが・・・

それを差し引いても、やはり居てくれた方が良いですね。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-090-猫

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

cat-icatch2

猫の病気・肥大性心筋症・薬の飲ませ方!ストレスを掛けない為に素早くが鉄則!

さて、猫の闘病生活ですが、病気の発覚から、週1~2の通院生活と投薬治療となりました。 ①通院では、診察と点滴(栄養剤と利尿剤) ②投薬は、毎日朝と夜の2回(利尿剤と強心材) できる限り通院は継続する! …

cat-icatch2

猫の病気・肥大性心筋症・食欲が減ってきたらどうする?

さて、猫の闘病生活ですも、1カ月くらい経過してくると、1進1退という感じでした。 食欲が減ってきたら・・・ まず、食欲がさらに減退し、通常の3分の1も食べらないことも増えてきました。 カメラ目線・・・ …

飼い猫にムカつく!いたずらは別に気にならないが尻に付いたウンチを取ったり毛玉を取る時に暴れるのは勘弁して欲しい!

飼い猫にもバカにされる底辺の管理人です。 猫にいたずらされても、所詮は畜生・・・ 人間とは相いれないものと理解し、いたずらされても懐かなくても別に構わないスタンスでいました。 こっちも必要以上に構いた …

cat-icatch2

猫のるなちゃん日記!おもちゃを動かさなくても勝手に遊んでくれる!見てるだけで癒されるので楽かも・・・!

さて、昨日に続き、猫のるなちゃんのおもちゃ記事です。 前回は、管理人がおもちゃを一生懸命動かして、猫のるなちゃんに遊んでもらいましたが・・・ 実は、おもちゃを動かさなくても、勝手に遊んでくれます・・・ …

猫の避妊手術!悩んだけどやっぱり受けた件!術後も良好で元気いっぱい!

猫ちゃんの避妊手術ですが・・・ いろいろ考えましたが・・・ やはり受けることにしました。 避妊手術を受けることにした理由 いろいろネットで調べて・・・ 受けた方良いのか・・・? 受けないほうが良いのか …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク