スポンサーリンク

090-猫

久々の登場!耳栓のケースをパック代わりにアイスホッケーのマネごとに興じる猫のるなちゃん!

飼い猫にすらバカにされるド底辺人間の管理人です。

さて、猫ちゃんを飼い始めてから、なんだかんだで、1年近くが経過しました。

おうちに招いた時点で、生後半年でしたので、年齢的には、1歳半です。

猫の年齢は、上の図のとおりですので・・・

生後1年半だと、人間的には、20歳です。

ちょうど、お年頃の様ですね。

おうちに来たばかりの時は、運動不足で体力が無かったのか・・・

少し動いたら、舌を口から出して、【ゼイゼイと口呼吸】をしていました。

猫の【口呼吸】は、あまり良くないとの事で、病院にも連れていきましたが・・・

幸い問題ないとのことでした・・・

それから、暫くして体力が付いてきたのか、多少の運動では・・・

【ゼイゼイと口呼吸】をすることはなくなりましたが・・・

生後1年半を経過した今でも、毎朝・毎晩、ドタバタと激しく家の中を走り回っています。

特に激しく、動き回ったあとは、今でも【ゼイゼイと口呼吸】をします。

何故、そこまで激しく動き回るのか、見ているこっちが心配になりますね。

さて・・・

いったい、何歳くらいになったら落ち着くのでしょうか・・・

昨夜は、管理人の耳栓ケースをパック代わりに、アイスホッケーのマネごとをして遊んでいました。

これまた、激しく動き回っていたのですが・・・

上手いこと前足を使って、耳栓ケースを蹴って遊んでいるのが、なんとも器用です。

猫を見ていると毎日、癒されます。

こっちの言う事を全く聞かないので、たまに頭に来る事もあるのですが・・・

それを差し引いても、やはり居てくれた方が良いですね。

ブログ開設に必要なドメイン取得、サーバーレンタル、ASPの登録等は、こちらのサイトから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-090-猫

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

cat-icatch2

猫の病気・肥大性心筋症・薬の飲ませ方!ストレスを掛けない為に素早くが鉄則!

さて、猫の闘病生活ですが、病気の発覚から、週1~2の通院生活と投薬治療となりました。 ①通院では、診察と点滴(栄養剤と利尿剤) ②投薬は、毎日朝と夜の2回(利尿剤と強心材) できる限り通院は継続する! …

cat-icatch2

猫のるなちゃん日記!初めておもちゃで遊ぶ!結構あそんでくれて嬉しい!

猫のるなちゃんもお家にきてから、2カ月が経ちました。 最近ではかなりのワンパクぶりを発揮しています。 家の壁紙はガリガリ・・・ 夜中の大運動会・・・ 明け方の合唱・・・ 賑やかなものです・・・ 初めて …

cat-icatch2

猫のるなちゃん日記!初めてのシャンプー体験!綺麗になって戻ってきた!

猫のるなちゃんをお迎えした時に、ペットショップからシャンプー無料券を頂いておりましたので、お願いしてみました・・・ 通常、長毛種の場合は、9,000円くらい掛かるそうです・・・ サービス内容は シャン …

cat-icatch2

猫のるなちゃん日記!相変わらず口呼吸をしている!やはり運動不足で体力が無いのか?

猫のるなちゃんが家にきてから、1カ月が経過しました。 かなりお家にも慣れて来たようで・・・ 特に朝方は、家じゅうを走り回っています・・・ そして、走り回っては・・・ ゼイゼイと口呼吸をしています。 病 …

猫のトリミング!嫌がる猫の毛玉を取るのに悪戦苦闘!虐待している様に感じかなり凹む!猫にもかなりのストレスで互いに辛い!

飼い猫にも馬鹿にされる超底辺地方公務員の管理人です。 なるべく一日1回は、ファーミネータでブラッシングしているつもりでしたが・・・ 気が付くと、毛のあちらこちらに・・・ 毛玉がいっぱい・・・ しかも皮 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク